DASH

新宿DASH。
カブとほうれん草の芽。
密集して生えているのは種の蒔き方の問題。松岡さんは多分だけど、村中盤くらいからはレアキャラ扱いされるくらいいなかったから(最初の頃は土いじりが好きじゃなかったようだし←雑誌での発言より、ドラマや舞台と忙しくて村に来ることが少なかったから←でも今は島に来れてるしなーとも思うけどね。舞台は最近やってないからなのかな)畑仕事の経験は少ないのでは?と思った。
でもそのまき方を見て、「しょうがないなー」「松岡っぽい」って感じでほわーっと話込んでる茂さん太一さんの映像に癒されました。
太一さんが「リーダーはちゃんと蒔いてるよ」「上手い」と衒いなく褒めているのにも微笑ましく感じるし。
で、松岡さんの失敗を生き物を呼び寄せることに転換するのが、彼ららしいなと思いました。

茂さんが考案した呼び寄せ作戦とハウス作戦。
見事に成功。
山口さんが「あの人はすごいことをさらっとする」みたいな事を言っていたのが印象に残りました。
深読みすれば、その言い方からして、今までも色々な仕事の場面でそういうことを見てきたんだろうなと思いました。パートナー感。


街中で見かける鳥はヒヨドリというのか。
それがすぐに分かる太一さん・山口さんがすごいと思うし、単体ではなく群れで飛ぶという知識を持っているのもすごくてどこからつっこめばよいのか。

松岡さんの誕生日

少し前のことですが。
松岡さんの誕生日パーティのことを大野さんがラジオで話していたらしいです。
お店を貸し切ってのことだったらしく、茂さんは後から加わったとのこと。
大野さんと茂さんに腕相撲させたがる松岡さん。結果、茂さんが勝ったそうです。