トキカケ。迷走感すごいけど5人が揃う番組なので長く続いて欲しい。
今回の食通企画。
ラーメンも苺大福美味しそうだった。
そして茂さんが紹介した渋谷の松濤のガレット。
「午後3時、松濤のガレット」というのが歌詞みたい。
紹介するや否や太一さんからは「似合わない!」松岡さんからは「絶対女の影響だよ!」と揶揄されてましたけど、うん多分彼女さんの影響だろうって思いましたよ(苦笑)
いかにもなお洒落なお店の外観、お洒落な店内、雑誌にも載っている。

もう別れたらしい彼女さんと行ってたんですかね、茂さん。
「誰と行くんですか?」という太一さんの問いかけに「今は行ってないんよね。一緒には」的なこと言った時のメンバーの反応がそれぞれ違っていて面白い。
太一さんと松岡さんは席から離れて、長瀬さんはテーブルをバンバン叩いて爆笑してて、山口さんは苦笑い。
TOKIOっぽいなーと思って見ていました。


自分はガレット好きなので、今回紹介されていて嬉しかったです。
もう今ではそんなに珍しいものではないと思うんだけど。オシャレオシャレ言われるけど、そば粉の生地の上に色々な食材が載ってる料理だから、別にオシャレ料理ではないんだよね。
ガレットってお店によっては「何だこの盛り付け方…」というように当たり外れが大きい(個人の意見)。ガレットリアのガレットは美味しそうでしたが、メニューが豊富なら尚いいだろうなと思います。
卵やハムが大体は定番で。きのこや旬の野菜が載っていたり、チキンなどがっつり系のガレットもありますが、それに出会えるかは運次第かもしれません。
そば粉の生地なので、あっさりしている分、食べた満足感と値段が合わなくて戸惑う人もいるかもしれません。そう、決して安くはない。
安いのを食べたいとなると、食材が少ないものになってしまう。

ちなみに、自分が今まで行ったお店では、ガレットとクレープ両方取り扱っているところが多かったです。
でも、そば粉アレルギーの人は行かない方がよいです。お店でも注意書き載せてくれてますが、ガレットを作っている調理器具でクレープを作っていることが多いので。


最近食べたガレット。県内では数少ないお店。美味しかったです。