DASH。
ハゼノキの実から蝋を抽出して和蝋燭を作ろうだなんて最初に気付いた人がすごい。
茂さんは何かにこじつけてただ脱ぎたいだけでは…というような気が。
ダチョウ倶楽部の竜さんみたいな感じで。

流石に自分でお尻見せるのは引きました(苦)
うーん、だめだなぁ、ああいうのはまだ受け付けないです。


肝心の蝋燭は無事に完成。仄かな灯りがとても綺麗でした。
いろいろあったけど山口さんが何も反論せず茂さんの作業を淡々と手伝う様子がものすごく相棒的に感じました。


DASH海岸、っていうか後半は釣り番組。
これまた海岸にかこつけて高級魚食べたいだけでは…と思ってしまう。
オニカサゴと海岸何の繋がりもなかったからね。


でもなかなか獲れないらしいオニカサゴの40センチ超えがたくさん獲れてよかったのと、何よりも船長が喜んでいたのが良かったです。

茂さん流の雑炊作り、真似してみたいな。白身入れてから、黄身入れるやつ。