Mステにけものフレンズの主題歌歌ってる方が出るということで観ました。
どうぶつビスケッツとPPP。
生歌で、踊りもあって、Mステならではのセリフもあって楽しめました。あの場でキャラの声ちゃんと作れる声優さんのプロさたるや。見た目も踊りも純粋に可愛かったです。
タモリさんの好きな動物がイグアナ(形態模写で有名)ということで「タモリさんはイグアナのフレンズなんだね!」のセリフを全力で言い放ったサーバルさんの声優さんがとても素敵だと思いました。空気がすごいことになってましたが、自分はこのセリフが聞けて満足です。
あ、あとTwitterで、アニメ監督のたつきさんがイグアナとサングラスボスとサーバルさんのイラストを番組開始前に載せていたのですが、そこでイグアナをリアルに描くというセンスが素敵だと思いました(よく考えたらあの世界のフレンズは女性しかいないからか)。

肝心の歌ですが。改めて歌詞を見ると、けものはいるけどのけものはいない、とか十人十色とか、こういう優しい気持ちを持って人と接しないといけないなとしみじみ考えさせられました。


一番の衝撃は、アニメ紹介VTRで「かばん」が女の子として紹介されてたことですね。
女か男かはその辺りはふわーっとさせてると考えていたので。