トキカケ。ゲストは満島ひかりさん。喋り方が可愛い。
今回は茂さんのダブルターンと、満島さんとその友人がそれぞれ役者とメイクという夢を叶えた話が印象的でした。

茂さんのターン、「貴方ダブルはできるでしょ」と松岡さんに言われつつ「ダブルはもう出来んって」と茂さんは苦笑いしてましたが、すこしスローではあったものの綺麗なダブルターンができていました。足を広げたきちっとした着地が可愛かったです。体幹も真っ直ぐで軸がブレていない。あと、これ自分も真似してみたんですけど左足を軸で回れるのがすごいです。

ターンする直前に山口さんが「構えからやんなきゃダメだよちゃんと。怪我するから」と後ろから声を掛けていたのが印象的でした。
優しいなぁと思うのと、過保護さが滲み出ているようで。
その後で、ターンの軸足の違いについてリズム隊が前に出てきてクルクル回ってるのが可愛かったです。そして格好よかった。
ちょっとしたことだけど、こういうの見ていると後輩さんたちがTOKIOに踊りを勧めるのが分かる気がします。