DASH。1時間茂さんと山口さん。
自分は茂さんファンだからいいけど、そしてこういう出演率も昔からといえば昔からだけど、他のメンバーファンはDASH見てて面白く無いだろうなと思うときがある。


DASH海岸。
イシガレイが成長していてよかったです。
石が出来るからイシガレイなんですね。知らなかった。

海岸の影響で海の生物の知識が増えたので、先日水族館に行ったときは前よりも知ってる名前があったので見ていて楽しかったです。


海岸の企画では山口さんは特にはしゃいでいる印象がある。
島だと、自分が引っ張っていかないといけないからなのか兄貴分として振舞っている気がするけど。海岸では少年のよう。


東京湾沖で定置網漁に参加した茂さん山口さん木村さん。
定置網引き上げる時の準備、茂さんの手馴れさに惚れ惚れしました。
可愛いなぁというのと格好いいなぁというのが混ざってね。


今回のお目当てはカンパチ。茂さんの魚捌き、見るのが好きです。カンパチの刺身美味しそうだった。
カマ焼きも。茂さんの口にカンパチの身がついて、それを山口さんが「シゲちゃん」と取ってあげるっていう。ベタな展開ありがとう、って感じでしたよ。仲いいなぁ。50歳近くでのコンビの仲の良さって見ていて幸せになります。20代、30代の時とは違った幸せ感っていうか、安心感っていうか。


出張DASH村は山梨の桃。美味しそうでした。
まあ自分は飽きるほど桃を見てるからその有り難さの実感が無いけど。この時期は知り合いからおすそ分けされることも多いからどう消費するか悩む。

合間に出てきたDASH村時代の果樹園。懐かしい。茂さんが担当でしたね。ようやく出来た桃をみんな器用に皮を向いて食べていたの、今でも思い出します。

桃は基本的にはデザートに使われることが多くて、料理に使うのはメジャーというほどではないけど、今回茂さん山口さん達が作っていた桃のピザも桃のソースも実際にお店で出ることありますね。
豚肉と大葉の桃巻き美味しそうだったので今度桃が余ったら作ってみたいと思いました。


茂さんが桃のパスタ作っているのを後ろで見守っている山口さんが何か雰囲気がよかったです。