ゴッドタンのSP。
色々企画がある中で、TVerで見たのはマジ歌。
とても面白かったです。芸人さんたちが作った曲。真面目に、というのがコンセプト?
女性陣6人が全員笑ったら即演奏中止、というのが面白いと思いました。
スピードワゴンの元ネタ曲は小沢健二バカリズムはカルテットのエンディング曲、など元ネタ曲をパロディにしたり〜風の曲にして歌っているんですね。単なる替え歌とも違う部分もあって、そして歌詞が面白かった。
スピードワゴンの小沢さんは歌が上手くないと思っていたけど、昨夜のはそういう感じがしなかった。セリフで愛の手入れたり、無理のない音程だと、かえって上手く聞こえる。井戸田さんのサックス格好良かったです。

ハライチの岩井さんもよかった。
バラエティやお笑い風をやっている芸人さん、を面白く批判。
ダンスがシュール、でも格好よかった。

カルテット好きだったので、バカリズムさんのは見ていて嬉しかった。
再現VTRの役者さんがたくさん出ていました。歌詞も、元の歌詞の韻に合っていて良かったです。


劇団ひとりさんの、波田陽区ニューヨーカーバージョンも面白かったし。

東京03の角田さんも。

ほとんど外れが無くて、何度も見返すほど楽しいコーナーでした。