DASH。PR企画が久々の大成功でスッキリしたし感動しました。
熊本の八代市の名産い草を使った船での球磨川下り。
ミニサイズの船をそのまま巨大化。
これで船が浮くのだから凄い。松岡さんと山口さん二人が乗って、松岡さんが立っても揺れもしない船。強いです。
しかも、船って如何に浸水させないかというのが基本だと思うんだけど、い草だから浸水しても自動に排水されるという特徴が。勿論、保水力もあるからずっと浮かぶことは難しいけど、それでも1時間半以上の川下りで最後までほぼ無傷でしっかり完走出来たのが圧巻でした。


島では山口さんが素潜りで大きなアワビとアカウニを収穫。1分半の潜水、こちらも凄いです。
この時は茂さん、松岡さん、長瀬さんがいる舟屋に帰ってきた山口さんが、ツインタワーの二人の名前呼んで松岡さんのところで噛んだのが可愛かった。
その時の茂さんの笑い方が素っぽかったな。
ウニと肝ソース乗せのアワビ炭焼き。とても美味しそうでした。ウニは嫌いだけどあれは食べてみたいと思いました。
「写メ撮っておけばよかった」と言ってる山口さんや「動画で撮りたい」と言ってた長瀬さん、番組でカメラ回っていること忘れてる?みたいな発言が面白かったです。