DASH海岸。
カニがたくさん。
そうそう、カニ=赤は、さるかに合戦の影響かもね。ふりかけの柄だったし。
ベニイシガニ、ガザミ。生き物が豊富なDASH海岸。水があんなにも透明度があってびっくり。

カニのハサミ挟まれのリアクションを取らせようと山口さんが茂さんにカニを差し向けて「シゲちゃん、シゲちゃん、シゲ!」と呼びかけているのに萌えました。
ああ〜やっぱりいいですね。現実はいつだって最強です。
名前呼びだけで萌えれる自分も大概ですけど。
個人的には「シゲ」呼びの方が好きなので。

心なしか声が弾んでた気がします、山口さん。もちろん妄想視点ですけどね。なんかさ、メンバー同士(人として)好き合ってて会話があるっていいなと思いました。


後半は交換留学。
DASHはDASH、イッテQはイッテQで楽しみたいと思っていたんですが思いのほか面白かったです。
イッテQは内村さんとか他のメンバーもなんだけど、内容は過激でもメンバーはあったかいほのぼもした感じがだから、スタジオにいる太一さんも茂さんも楽しそうで観ていてこちらも楽しくなる。


グリル厄介での宮川さんは無駄に大きなリアクションを取るわけでもないし騒がないし愚痴りもしないで淡々とティラピアの捕獲をこなしていて、いつものDASHの雰囲気とそう変わりがなくて良かった。

ティラピアは捕獲しやすいから、ホントに美味しい料理できる簡易ささえあれば減りそうなのになぁと思いました。

長瀬さん山口さんの捕獲シーンはスマートでかっこよかったです。
加藤先生のシーンもっと見てみたかった。


イッテQ。
中岡さんのQtubeに茂さんが参加。
最初は出川さんと茂さん。

総じて大変なロケだったし怪我が心配にはなりましたが面白かったです。
ただ、ただスリッパのは本当に怖かった。足をひねるだけでも骨折の危険はあるし、茂さんは腰弱いから、脊髄損傷になったらどうしようとかヒヤヒヤしました。

リアクション芸で経験豊富な出川さんが居るからこそ、おそらく本当に危ない時にはSTOPを掛けてくれるだろうという妙な信頼があるので出川さんが居てくれるから楽しめるコーナーだったかな。


ストローのくだりでは、出川さんを面白くさせようとする茂さんと熱がりながらも「ありがとう」と出川さんがお礼言ってくださるところが素敵なシーンだと思いました。

ローション滑り台。わざと熱いお湯のプールと氷水のプールの間に挟まり直す茂さん。城島プロって言われてましたけどw
DASHでもわざと笑いを取りにいくことが多いので、今回弄ってもらえてスッキリしました。


ゴムで吊り上げられるコーナー。
断らない茂さんw
ビジュアルが凄いことになってましたけど、あれってDASHの唐辛子風呂の入るときにクレーンで釣り上げられていた姿に似てるなーって。
で、思いのほか足の長さが際立ってました。本当に長くて、改めてびっくり。スタジオでもあさこさんが「足長い」と言ってて嬉しかった。
出川さんが、吊るされてる茂さんの写真を撮ったり、記念撮影を撮ってもらってる姿が面白かった。

で、みんなの後押しもあって見事パンを食べれた茂さん。謎の感動。
そしてDASHのロゴのマークを体現する茂さん。貴方本当にプロですよ。


ゴムパッチンジャンプでは、茂さん発案のアイドルジャンプで3人同時にクリアできて良かったです。飛んでる姿かっこよかった。
その前の、一人で飛んでたときは、ゴムが当たって(あれ、わざとな気が…)悶えてる姿が可愛かった。あと赤短パンが似合う。


スタジオでは手越さん茂さん太一さんでジャンプに挑戦。太一さんの「踊れるグループじゃないから」の振りに手越さんがちゃんと乗って難易度高いジャンプを提案して太一さん茂さんが突っ込む流れが、様式美。

で、3人とも見事成功。

「なかなかご一緒することもないから、一緒に飛べてよかった」みたいなことを手越さんが言ってたところとか、ちゃんと二人を先輩として立ててくれる姿が好感的でした。
ジャンプのところで茂さんの腓腹筋かな、盛り上がってて美しかった。太一さんのジャンプ力も健在で滞空時間もあってかっこよかったです。手越さんの振り付け、簡単なのかもしれないけどすぐに二人が真似できてたところもね。