いぬやしき

原作未読です。面白かったです。
とても丁寧に丁寧にキャラクターの心情や周囲との関係を描いてからの、よくCMで「映像トリップ」とか言われているあの新宿での飛び交う二人のバトルシーンが最後の方にあるんで、犬屋敷にも獅子神にも感情移入できて楽しめました。
父親に反抗する娘が若干うざくはあったけど、それも学校での友達との会話シーンで解消できたし。

体が変形する場面は、とても違和感なく。
ワイヤーアクションと思われる部分も良かったです。
佐藤健さんの身体能力はるろ剣の時に十分わかったんですけど、木梨さんがこんなに動けるの?というのが意外でした。

芸人さんのイメージが強かったですが、木梨さんは役者として何の違和感も無かったです。


ネットの書き込みに獅子神がアクセスするところが結構好きです。願望があるからかもしれない。こういうこと出来たらいいなぁって。
獅子神は自分の家族や友人は大事にするし、少し裏切られたりしても報復はしない。でも無関係の人間に対してはたとえ同級生でも女性でも殺してしまう。そのブレないキャラ設定が良かったです。