TOKIOカケル。ゲストは生田さん。
前回のヒロミさん、そして今回は5月9日に収録されたもの。

生田さんの松岡さん物まねベスト5、特徴を捉えているし面白かったです。
一番好きなのはカーテンコール。
「江戸は燃えているか」のやつで、生田さんの物まねの新作。
てやんでぇのところは違っていたけど、自分も実際に見ていて「そっくり!」と思いました。
確かに松岡さんだけ独特だったし、中村獅童さんを見ずにっていうのもそのとおりだったし。
あとカラオケでDAY BREAK歌うモノマネも良かったな。

メンバー皆笑ってたけど、茂さんが何度も立ち上がったり、感想を言おうとして言えなかったり(喋るの遅いから)していたのが印象的でした。
松岡さんのことが好きなんだなぁって思いましたよ。松岡さんが好きだから、松岡さんのことが好きな生田さんにも好感持っているという感じ。

他の先輩の物まねはしないの?という質問に生田さんが「出来るけどしない」と言ってて、茂さんが「他をやるとブレるもんね」みたいなこと言ってたのもよかったな。

23時23区の〜は今回はしんみり系が少なくて明るいのが多かった。
改めて今日の点数は、って考えると高くなるのね。でもそうかも。衣食住に困らなくて仕事もあって、そして夜に誰かと喋れたら、今日は良い日だったって思えるかも。

こういうVTRよりも出演者のトークが聞きたいと思う反面、一般の人の話の聞き方表情とかでメンバーの性質が見えてくるのでワイプを見るのが結構楽しいです。茂さんの菩薩のような微笑み、何か達観しているようにも見えました。

VTR明けで、幼馴染はいる?という話題で松岡さんが「ここが幼馴染みたいなもの」とメンバーのこと言ってたのが印象的でした。
心なしか松岡さんの鼻が赤くて、VTR見てて少し泣いたのかなって思いました。


そして、今日は何点だったかと問われて生田さんが「100点」と。
何でかというと「TOKIOに会えたから」。
この答えがぐっと来ました。
4人体制になってからゲストに来てくれた最初の後輩。
物まねショーでTOKIOの笑顔を見れたし、映画の番宣とはいえ番組に出てくれてありがたいなと思いました。