トキカケ。ゲストは西川貴教さん。曰く「改編期の狭間に呼ばれる」とのこと。そうなの?西川さん主催のイナズマロックフェスに、キンキの剛さんも出演するという話から「ジャニーズ枠もあるのよ、だから」と言ってTOKIOを見ていたのが印象的でした。暗に誘ってくれてるのかなって。

この間のフミヤさんにしても、坂崎さんにしても、周りのミュージシャンからのTOKIOへの目線がとても優しいし、静かに応援してくれてる、音楽活動を後押ししてくれてる感じがします。



西川さんと茂さんの腹筋対決は勿論西川さんの勝利でしたが47歳であのスピードは凄い。
茂さんも後半早くてびっくりしました。西川さんも優しく応援してくれてましたね。いい人だ。
結果は55歳くらいの平均値だったけど西川さんの挑戦の後で松岡さんが「シゲちゃんが普通だよ」とフォローしていたのが印象に残りました。いや47歳の平均以下だから「普通」じゃないと思うけども松岡さんのあのフォローっぷりは昔も今も凄いと思います。


女性の悩みというどうでもいい企画については、いつものに比べればVTR短めだったしトークも沢山で面白かったです。
松岡さんは大正〜昭和の男という感じだし、長瀬さんはすごくピュア。太一さんは女子っぽい。茂さんは考えがおっさんのところもあれば女性っぽいところもある、という印象。

同棲について長瀬さんが話してた時に松岡さんが「お前それ自分に言い聞かせてるだろ」というツッコミと長瀬さんがテーブルを激しく叩いてたのが面白かったです。
メンバー同士、喋り方や表情で、何故そういう意見を言うのかという裏側とか気持ちとかわかっちゃうんだろうなって思いました。