鉄腕DASH、前半はカレー。4月末のロケ、これまだまだ引っ張るね〜。
見ただけで、香りも嗅がないでもスパイスの種類を当てられるようになってきた長瀬さん。インド人に「貴方カレー屋さん?」とまで言われる。
音楽で言えば耳、そして今回は舌。感覚が鋭いんですかね。昔からそうだったのが今ではそこに語彙の多さが加わったおかげで、周りにも分かりやすい形で表出されているような。


後半はグリル厄介。in北海道帯広。
外来種ウチダザリガニ。今までで一番捕獲が簡単で美味しそうでした。
ザリガニ掴んで挟まれてイタタタとリアクションとってたり「出川さんすごいよねー」と小首かしげながら長瀬さんと話す茂さんが絶妙に可愛かったです。あの首をこてっと倒したところ、何度も観てます(変態)。


あとは、ザリガニ追い込んでる時に流されていくウチダザリガニが可愛かったです。


今回は日本料理で調理されていましたが、毎度毎度プロの方は凄いと思います。初めて出会う食材なのに、その長所短所を見抜いて料理にしてしまうんだから。
同時に、今では当たり前に食べられている食材も、こんな風に研究を重ねて、簡単に美味しく食べれるようになっているんだろうなと思いました。