DASH感想

鉄腕DASH。途中まで見た感想。

 

アゲハ蝶の蛹が糸吐いて板につくところとか、横倒しになった蛹から仰向けで羽化するところとか初めて見ました。なんか感動した。

 

太一さんと礼斗で1時間限定のロケ。

太一さん、ヒゲぐらい剃ればいいのに。これ、トキカケの長瀬さんでも思いますけど。自粛してましたよ感を演出するためなのかな。

 

二人きりの撮影でも割と映像が綺麗で。でも普段いる技術スタッフさんはやっぱり撮り方が上手だと思いました。

 

ヤゴみただけでトンボの種類が分かる礼斗、アゲハ蝶を見て生まれたてのアゲハだと見抜く太一さん、小さな鳴き声でも鴨だと判別する太一さん。どちらも凄いなと思いました。

 

二子玉川のショッピングモールの屋上にあんな庭園があるとは知りませんでした。

管理されている方の説明しているときの姿、太一さんに褒められてるときの顔を見ると、生き物に対してものすごく愛情もって接しているんだなと思いました。

 

しかもこれ去年からずっと撮ってたやつでしょ?いつ放送する予定だったんだろう。ストックの数が底知れないです。

 

ハヤブサがまさか都内にいるとは知りませんでした。

本来生きていた自然を失っても尚、都会で生きるハヤブサ。強いなと思うのと同時に、文明を得た人間さえいなければこんなことにならなかったんだろうとも思います。