出展

IYN主催の展示会にイラストを出展することにしました。と言ってもこの展示会は、申し込み枠内であれば出展料として数千円払えば展示してくれるもの。年に10回くらいいろんなテーマで展示をやっているみたいです。

プロ級の上手な方もいれば、自分くらいのレベルの方もいたりと幅広いです。内容も油絵、水彩、ペン、日本画、洋画、ポップアート何でも良いし、テーマによっては3次元の物体を送ってもOKのようです。

原画を送ってもよいし、デジタル絵や撮影したアナログ絵をメールで送ってもOKなのでアナログしか描かない自分としては比較的参加しやすい会だと思いました。

 

もう一つ展示会がありましたがそれは出展料が2万円くらいかかるのと、自分で額をつけたりして送らないといけなかったのでやめました。