隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS

まあまあ良かった。ストーリ分かりやすいし。
ちなみに原作は知りません。

どうやら「武蔵」は新キャラらしいですね。
時間があったら原作観たいなと思います。

前半の爆発シーン、脱走シーン、そして火祭りまでは凄くいいです。
関所のシーンは「ああ、妙に時代劇っぽい」っていう感じで好きですね。

その後がなぁ。下手な恋愛ストーリーに入ってしまって興醒め。
しかも無駄に長い。

俳優さんは殆ど良かったです。

椎名さんはちょっと微妙だったな・・・。阿部さんはかっこよかった。殺陣は迫力あったと思います。

長澤さんも微妙・・・かな。これはストーリーや台詞のせいかもしれないけど。
松本さんは、声の若さがなぁ。目力は流石というか。ごちゃごちゃ人が居ても分かるのが凄い。
宮川さんは普通に良かったw今回の主役クラスで出ていた4人の中で、ぶっちゃけ阿部さんと同じくらい演技が上手だったと思う。

色々つっこみどころはあるけれど、金払って見る価値はあります。

あと、エンディングの「裏切り御免」が結構かっこよくて好き。久しぶりにエンディングまで観ました(スタッフロールに藤島さんやJストームの名前が出てくるのが個人的には面白いw)。

戦場のメリークリスマス

これはビデオ借りてきて見ました。
まず、日本語、英語(字幕があるからいいけど)、ローレンスの片言英語を聞き分けるのが大変でした(そこかよ)。

とにかくローレンスが何言ってんのか分からん。

内容は・・・正直私の頭では分からないことが多々。
日本人と英国人との感性や神、自害に対する考え方の違いだとか、そういうのは分かるけど。

ヨノイのセルゲスに対する狂気とも居える愛情とかは面白かったな。

最後のハラ軍曹とローレンスとの会話はとっても良かったです。

ただ、もう自分は終始ヨノイ(坂本龍一)の目元が気になって気になって仕方が無かった。

ちなみに、曲「戦場のメリークリスマス」は滅茶苦茶いい曲です。