昨日「学校へ行こう!」が終了しました。
自分はV6ファンではありません。
でもこの番組はそんなこと関係無しに好きだった。

少年オカダ未成年の主張、体育館裏の主張、B-LAPハイスクールなどなど。
その辺りがピークだったなぁ。

11年を終えて。
何だか妙にジンと来てね。大袈裟かもしれないけど、一つの時代が終ったと思いました。

思えば、ジャニーズに偏見を抱かなくなったキッカケにもなった番組でしたね。

最終回、スタッフの番組への愛情がとっても感じられたものでした。

最高の「卒業」だったのでは。

TOKIOも、「メントレ」がもう少しで終ります。最初の頃とは随分様変わりしましたね。始めは「ヒロシ」が居て、番組タイトル通りに「メンタルトレーニング」もやっていた。
だけど、今のトークスタイルが決して悪いものではないと思うし・・・リアルタイムでこの変遷を見ていたファンには納得できないものだったとしても。

学校へ行こう!」を見ていて、多分「メントレ」は特に感動も無く終るんだろうなと勝手に思いながら見ていました。

学校へ行こう!」11年間ありがとう!
凄く凄く寂しいです。
自分の青春の名残でした。