SONGSの感想。

NHKの好きなところはCMが入らないとこ。
だから30分番組なら、30分丸々観れる。

とあるサイト様が書いていたけれど、「音楽バラエティ」と「音楽番組」の違いを痛感しました。

TOKIOの音楽面だけに絞ってくれたことにまず感謝。

シングル曲だけっていうのが、最初は不満だったけど、構成的にはそれでOKって感じ。
あえてデビュー曲は演らなかったのも、良かったな。いや、ラブユーは凄く好きな曲なんだけど。

ああして大御所曲を聴くと、何だかんだ言って「宙船」が長瀬さんの声に一番合っていると思う。すうって耳に入ってくるもの。

「雨傘」はキーを変えたのかな?ただ、CD聴いてもそんなに変わってない感じもするんだよね。生番組ではいつも苦しそうに歌っているから「キーが高い」っていう印象が強いのかもしれない。

「あきれるくらい〜」のデモを茂さんが作ってきてくれたことが嬉しかった。
普段バラエティに徹している彼だからさ。この番組だったら長瀬さんがデモを作るってパターンでも良かった筈なのに。

またこういう番組やらせてもらえるといいよね。最近はTVで生演奏を聴く機会が増えてきて嬉しい。まだまだ粗もミスもあるけどさ。