鉄腕DASH

うん、まず言っていいかな。

いろんな意味も込めて、どこまで行くんだ。

本日も殆ど茂さん、山口さんコンビ。
DASH海岸(ビーチ?)でようやく太一さんが登場!以前タヒチで話していたのはこのロケでしょうか。

以下、感想をつらつらと

<ソーラーカー>
・半袖!ああ、茂さんの髪型が久しぶりにいい感じです!前髪下ろしてるだけで可愛いよ。
・山口さんのテンションが半端ないw過去最高?原因は海と島と、相棒の存在だと思う(断定)。
・「あの島欲しい!」37歳のハシャギ振りとは思えない………いい意味でガキだよなぁ。
 ESSEとかで「子供を持つ親として〜」って若干上から目線で語る山口さんより、こういうガキな山口さんが好きです。
 そういえば最近は5LDKでも結婚のこと話さなくなりましたね。
 メントレ時代のように、殆ど喋らないけど、ポイントは抑える喋り方というか………
・茂さん痩せた?この人着痩せするからよく分からない。
島の位置関係や、海岸の砂・岩と海の色との関係を茂さんに説明する姿が

<DASH海岸>
・久々のホムクル
・珍しくヘタレキャラではない茂さん。
釘を口で銜えながら作業している姿に、マジで胸キュン(死語)ですよ!! やばい!本気でときめいたよ。
 だっていつも、木工作業は棟梁の役だから。
ホムクルっていいよなぁ。「対等」って感じ。譲らない、譲られない。
・観てると思わず「そんなことより早く砂入れればいいのに!」って思っちゃうけど、事前にちゃんと評価しとかないとね。
・アサリが、幼生の時はプランクトンだなんて知らなかった。
・そっか、藻もプランクトンなんだ。
TOKIOが全部やっているだなんて思わないけど、これは大変な作業だねぇ。茂さんなんて出ずっぱりじゃん。
・全然関係ない話だけど、本気でつらいと思っていることを口には出さないよね。土スタの時、「どういう時応援してほしい?」と聞かれたときの酷く戸惑った表情が印象的なんだよね。「移動疲れ」って言ってたけど、それだけじゃないでしょう?
草なぎさんの時もさ、「どういう時お酒飲みたい?」って聞かれて、20秒くらい間があって。
人って、怒られたり責められたりするよりも、優しくされることの方がつらい時があるんだよなぁとふと思った。
・さて、いよいよ砂が敷き詰められてきましたよ。
・いかだを当たり前のように使いこなすアイドル。
・クレーンを当たり前のように使いこなすアイドル。

・本日最大の問題シーン。
 二人で砂遊び。
 教授苦笑い。
 百歩譲って、これはスタッフから「ちょっと二人で砂遊びなんてやってみて下さい」的な演出によるものだとしても!
 おかしいだろ、この画!37歳と38歳のオッサンですよ。まだこんなんやっていいのは嵐までですよ。