エヴァンゲリオン・破

面白かったです。2時間の中に凝縮されてましたね。
以下ネタばれ

・新キャラ「マヤ」、好きなタイプかも。
・カヲル来たよ!この映画では2シーンくらいしか出ないけど、存在感が半端ない!
・「式波アスカ」っていうのか〜。何でだ?
・3号機の被害者は、今回はアスカ。しかも生きてる?
・今度のリメイクは、キャラクターへの愛情が見えてイイです。暖かい感じ。
・「親子の絆」「他人との絆」がテーマなのかな。
・あの、伝説のネガティブ・カオス映画の「まごころを君に」とは比べ物にならないくらい良い映画です。
・結構、前向き!ラスト、シンジが綾波のために敵へ突撃していく姿(今回は暴走は無し)に思わず涙。
・たまーに、エヴァお得意の深層心理描写が出てくるんですが、短いし、鬱になりにくい範囲です。
・元のマンガや、アニメを見ていたからこその感想かもしれません。
・お勧め!「序」で、「何だ、ただ綺麗にリメイクしただけか」と思ったそこの貴方。その名の通り「序」であることを、この「破」で思い知らされます。