先日書いた酒井法子さんの記事について。

いやあ………まさかの逮捕状ですか。
そりゃあ、別の意味で警察も必死に捜索しますよね。

某噂によれば、以前からそっち関係では疑いがあった方だったそうですけど。

何よりもまずお子さんが可哀そうでならない。
10歳じゃあ、ある程度のことは理解出来る歳じゃないか。

あとは、「芸能人」としての影響。
事務所を始め、CMスポンサー、他仕事諸々に物凄い損失を出すんだから、その関係者の方は大変でしょうね…。

色々な人のためにも、戻って来て欲しいですね。


そして思った。TOKIOは大丈夫だよね?信じたい。

[TOKIO]

城島茂という人について。自分なりの意見。
個人的な意見なので、もし読まれる方はご覚悟を。意見に相違があるのは承知の上。






この人がどういう人なのか、茶の間ファンの私には氷山の一角程度にしかそれを知り得ません。
一番知っているのはご家族、メンバー、そして茂さんとお付き合いしてきた方(友人、彼女)だけでしょう。

私たちは、彼の言葉、彼を語る周囲の人の言葉で、または映像で、それぞれに「城島茂」像を作り上げる。
それに多少なりとも、自分の想像や願望が入り混じっていると思います。

バラエティの茂さんからストレートに想像すれば、「運動音痴」「ヘタレ」「オヤジくさい」だろうし。
トーク番組の茂さんだったら「良く喋る」「明るい」とか。
ラジオの茂さんだったら、「料理に凝りまくってる」「天然たらし」「どMに見せかけたどS」とか。
ライブの茂さんだったら、「ちょっとナルシスト気味」「ギタリスト」「ハモリ」とか。
演技者。の「黒ハン」だけを見た人は「クール」と思うかもしれない。

でも、カメラが回っていないところでの茂さんは、「テンション低い」「暗い」「喋らない」「愛想悪い」というイメージがあります。
一番印象に残っているのはDASHの「利き手矯正」か何かの企画にて、太一さんが楽屋で茂さんを一本背負いで投げ飛ばしたシーン。この時の茂さんの無表情さは今でも忘れられない。

頼りなさげに見えて、でも、メンバーは「頼れる」と言っていたり。

どれが本当の茂さんなのか?
これは自分の意見ですが、どれも本当の姿なんだと思います。

強いて言えば、誰にも見られず、自宅でゆっくり過ごしている時の茂さんが「素」の茂さんなのかな、と。

バラエティでヘタレキャラなのも、他の4人比べれば本当に運動音痴なのかもしれないし、っていうか自分からそういうキャラを作り出しているわけだし。

そりゃあ、たまにはカッコいい姿も見てみたい!とも思うけど(昔、「ホムクル」でナチュラルにスキーをやっていたのを見て、この人もしかして運動は「普通」のレベルなのかなと思いました。DASHのロケも何だかんだでこなしているし。大体、ライブでギターかついで走って2時間やりきっているし)。


だから、あんまり深く考えないでいようと思っています。うーん、うまくまとめられなかった。