5LDK

・ゲストは里田まいさん。島田紳助が嫌いなのでヘキサゴンは見ないけど、里田まいさんって面白い人だね。返しが早い。ある意味、頭がイイ人だなと思いました。
・で、茂さんどうした?あそこまでテンション低いの珍しいね。HEYHEYHEYに「ひかりのまち」で出演した時と同じくらいテンション低いよ。若い女性が隣りにいるのに。あまりにも無表情が多かったのでびっくりした。普段はああかもしれないけど、カメラの前だと頑張るイメージがあるから。お疲れ気味だったのか?
でも個人的にはあれくらいのテンションの茂さんが好きだったりする。
・今回の一番のポイントはやはりアレでしょう。うん、勝てない。勝てないって本気で思った。

「まいちゃんってリーダーとかぶるんだよね」



………は?


このリアクションをした視聴者は何人いるんでしょうね(笑)

えっと………どこが?40近いおじさまと20代の女性つかまえて何を言い出すんだ、とリアルに口に出した23時ごろの自分。

「アンタ簡単に心開かないでしょ」 (大抵の人は多かれ少なかれそうだと思う)
「無駄に足長いし」 (いやいやいや、それ、他にもいるし)


………え!?その2つだけで「茂さんとかぶる」と妄想されたのですか!!???
流石ファン歴18年の松岡さん!(このネタ分かる方はSさんくらいかな・苦笑)
っていうか、ゲストの話聞きながらそんなこと考えていた松岡さん、あなたどんだけ茂さん好きなんですか!?(あ、松岡さんがTOKIOメンバー全員好きっていうのは承知の上ですよ)

「心開かない」はツボだった(笑)あ、そうなんだ…ってね。イメージとしてあったけど、松岡さんが言うならそうなんだろう。
で、 「俺達には心開いているけどね」という心の声が聞こえた気がしました。

この時の茂さんの「…」という無言・キョトンとした顔がたまらなく可愛く思えたのはここだけの話です。ええ、フィルターかかってますよ。
何か最近、特にフィルターかかってきたかも。茂さん見れば、可愛い可愛い言ってる自分がちょっとヤバイなと思ってる今日この頃。


そして恋メシ。
長瀬さんとじゃれる松岡さんが可愛いw長瀬さんの方が歳は上なのに、完全に手の上で転がされている松岡さんが果てしなく可愛いです。

で、やっと選ばれました!茂さん!!おめでとうございます。これで2回目。

この時、本人よりも他4人が喜んでいたのが印象的だったな。太一さんなんて「あ!」ってすっごい笑顔で、そのあと茂さんの肩をバシバシ叩いていたし。
何、このホムクル萌え。


これ、妄想ですが。
メンバーって、茂さんが話題に上がったり褒められたりしていると凄い嬉しそうだなって思う。今回も「よくぞリーダーを選んでくれた」って感じ。

結婚についても、一番願っているんじゃないかなぁ。ネタで無くて。茂さんにイイ嫁来ないかってさ。
自分は、結婚しないでいるならそれはそれで嬉しいし、でも結婚したらそれはそれで嬉しい。矛盾してるけど。

どっち派レポを見させて頂いていると、彼女の匂いを薄ら感じさせつつ、未だにもてないキャラでいるみたい。その小さな気遣いがちょっと嬉しい。