中川昭一財務相死去

訃報の一報を知った時、「自殺」の言葉がまず頭をよぎったけど、この人はそういうことはしないだろうなと思った。って、中川氏のことなんて殆ど知らないけど。例の会見でのマスコミのバッシング、それに乗せられた民衆からのバッシング、選挙落選の心労がたたったのか。
とにかくショック。

当たり前のこと言うけど、死んだら何にもならない。そこで終わり。生き返るのはゲームや漫画・アニメの中だけ。本当に、もういなくなってしまった。

ヤマト実写化

SMAP木村拓哉さんが古代進役をするそうで。「何の冗談だよ」と思ったら大真面目にやるんですね、映画。びっくりだよ。何でそうみんな実写化したがるんだろう………。
木村さんと言えば、ドラマ向けだと思うけどなぁ。「武士の一分」や「ハウルの動く城」の声優役は好きだったよ。

今日一日

映画観に行って、「ナスキノ」ってイタリア料理店でパスタとコーヒー頂いて(だから太るんだよ)、親が録画していたレッドカーペットSP見て、夕飯作って。
料理は苦手。上手く作れると嬉しいね。