なんと今の段階で妊婦さんが5人に!!凄いね!
去年も多かったけど、今年は最多。
去年結婚した看護師さんが「OT室には妖精がいる!」と、妊娠ラッシュにあやかろうとOT室に何度か来ていたら今年見事に妊娠。

私は妊娠経験が無いから分からないけど、つわりやお腹の張り具合いも人それぞれみたいで。

つわりが全く無い人も居れば、お腹が張っちゃって苦しいっていう人も居たりで。
心身共に労力を遣う仕事なので、早産率が高いです。みんな無事産まれて欲しいなぁ。
去年も全員早産。人手足りないから職場としてはギリギリまで居て欲しいんだよね。で、1年くらい産休もらって、また復帰するシステム。
ちなみにウチの病院は土日以外は保育園あり。

男性も事前に上司へ相談すれば定時で帰れたり、出産の立ち会いも出来ます(急きょ休んでもOK)。

そういう意味では比較的大らかな職場だなぁと思う。子供の具合いが悪くなれば看病のために休めるし(勿論、他のスタッフの仕事は増えるけど)。

上司は全く威張らないし、男性・女性と差別されることも無いし。昇格にも性別は全く関係無い、能力至上主義の世界です。