0号室の客

世にも奇妙な物語と演技者を足して割ったようなドラマ。

編集してCM削除したら11分(短っ)。
でも内容は濃くて面白かったです。

初回の「憧れの男」は大野さん主演。
エリートサラリーマンと高校中退のキャバクラ勤めの女の子、果たしてつり合うのか?って話。

田中美保さんが可愛い。キャバ孃に見えない。

茂さんは数十秒出てきました★
恐らく人妻と見える女性とホテルでチェックインする様子が…(笑)
38歳という年齢もあると思うけど、「僕ら何でもありませんから。不倫的なことじゃなくて…幼なじみです」と初対面の大野さんに聞かれてもいないのに言い訳する様子が実に生々しい(苦笑)
あ、茂さんはスーツのジャケットを脱いだ姿でメガネ掛けてました。
メガネ…いいなあ(萌)ちなみに上記のセリフを言う時に何故かメガネを外すのですが、その仕草が好き。

そして、「行こう」と女性の腰に手を回して去っていく姿が無駄にエロい。
髪型は、何て言ったらいいのかなぁ。黒髪で、裾がちょっとはねてる感じの。

そうそう、提供はJストームのみです。そのためCMは嵐のアルバムやPV集、V6岡田さんの映画DVD、TOKIOの太サバのCDの宣伝ばっかり。
ジャニーズ事務所によるジャニーズのためのドラマですね。最後のクレジットに「藤島・ジュリー」の名前が出てきた時は噴きましたw
茂さん(TOKIO)、大野さん(嵐)、横山さん(関ジャニ∞)とある意味豪華布陣。

横山さんはホテルの受付に立っています。ストーリーテラーの役割だけかと思いきや、支配人の役もやってるので一番おいしい役どころかも。
奇抜な衣装だけど、ホテルの内装に合ってます。


このドラマ、かなり限定した地域でしか放送していないみたいですね。うちの県、東京の隣りってことが関係しているのかしていないのか大抵のものは映ります。有難いことに。ご要望があればDVDに貯めてお送りしてもよいのですが。噂によるとDVD発売するらしいのでそれを待つか、既に某動画サイトではUPされているので、パソコンを持っている方はそちらを見るのが早いと思います。
某所では、新鋭の監督も関わっているので、実験的なドラマなんじゃないかという意見がありました。
まあ、時間帯やキャストを見る限りではその可能性が高い気がします。

ただ、それに茂さんが入っている理由がよく分からないんですよね。役者畑の人じゃないのに。これは血液型ドラマの時も思ったけど、一体誰が茂さんをドラマに押してんだろ?事務所の人?需要があるんだろうか?もしあるとしたら嬉しいです。
演技者。で「黒いハンカチーフ」やった時は、雑誌で監督に「もっとドラマ出ればいいのに」と褒められていましたっけ。