少年倶楽部プレミアム

ウチのTVって衛星見れるし、しかも録画出来るんじゃん!ということに気付いたのが今から2週間前。

引っ越しして、TV買い換えてから衛星は新しいTVでは見れないと思っていたんです。良かったよ、気付いて。

そんな訳で見れました、平家派第2段!!

トークは勿論面白かったんだけどさ。でもやっぱり、カメラ適当に回して、座談会風に話した方がもっと盛り上がるんだろうなぁと思いました。
TOKIOとしてしぶとくデビュー」という太一さんのナレーションに吹きましたよw
・86年の春に入所した長野博さん。そして同年の夏に茂さんが入所。もうね、歴史を感じるよね。事務所に入って23年で前線で活躍しているんだもんなぁ。長野さんは未だにダンス踊っていて、茂さんは未だにギター弾いていて。
光GENJIに入っていたかもしれない長野さん(V6ファンには有名な話?個人的には衝撃的事実)。
田原俊彦さんのバックダンサーオーディションの話を長野さんがしているのを見て、既に他の5人とどこか時代が違う気がした。
・89年の映像で、ギターを弾いてる茂さんを見て、ちょっと嬉しかった。ダンスじゃなくてギターっていうのがね。本当にこの頃はダンスよりもギターだったんだ、って。
・当時の山口さんには追っかけ付いていたんですね。
・18歳?の茂さんの写真、めちゃくちゃ可愛いんですけど。
・「茂くん」とナチュラルに呼ぶ坂本さんにキュンときた(死語)。茂くん呼びするのは今じゃトニセンぐらいなんだろうな。
・東山御大の茂さんの想い出。部屋の隅でギター弾いてる、という有名なお話。でも、これ直接聴くの初めてだったんで聴けて嬉しかった。しかし、1日中弾いていた(かもしれない)ってことはホント暇だったんですね(苦笑)
伝説の食器洗浄機事件w山口さんが「この人」と茂さんを指さしながら楽しげに話している様子に萌えました。
東山さんの言葉に、すぐに考えを変えるジャニ―さんwこういう話聞くと、世間的には芸能界の黒幕的要素を感じるジャニ―さんとかなりギャップある気がするw「事務所」自体は驚異的存在かもしれないけど、ジャニ―さん個人はタレントに慕われて、どこか抜けている、そして考えは奇抜な変わったおじいちゃんってイメージがあるなぁ。
・歌は光GENJIの「graduation」。初めて聴きましたがとっても素敵な曲ですね。歌詞がすっごい綺麗。今歌っても古く感じないよ。
TOKIOのコーラス隊、そしてジャニーズNO1との呼び声高い歌唱力を誇る坂本さんが居るってことで期待していたけれど…予想以上の上手さ!!何?この美声は。坂本さんの全くブレの無い美声に酔いしれましたよ。上手いっていう噂は聞いていたけれどTVではワンフレーズが多いから、こんなにじっくり聴いたことは無かった(ぶっちゃけMステにトニセン出ても、曲が好みで無ければ聴かないし)。
確かに上手い。しかも周りを殺さない歌い方っていうのかな。独りよがりじゃない歌い方をするよね。山口さんも上手いなぁとは思ってたけど。いやぁ流石です…!坂本さんのしっかりした声に、山口さんの甘い声が似合う似合うw興味無い人からすれば「地味なおっさんの歌」と思うかもしれないけどさ。坂本さんと山口さんのユニゾンって個人的には超豪華な組み合わせだよ(落ち着け)。
そして、やはりコーラスが完璧です(言いきった)。長野さんは高音パートで、井ノ原さんは低音パートなんだね。茂さんのコーラスは時に掠れてしまうんだけど、今回は綺麗に出ていたように思います。この6人なら全編アカペラでも行ける気がする。
・山口さんが「歌いやすかった」と言った訳が分かったわ。
・太一さんが「夢」と言っていたMステ出演。是非実現して欲しいですね。

5か月振りの(あ、もうそんなに経ってたっけ?)新曲発売!2010年2月3日

初回限定盤1
1.advance(アップテンポのストレートなロックナンバー、らしいです)
2.また朝が来る(NHKドラマ「ROMES 空港防御システム」主題歌)

<DVD収録内容>
advance(Video Clip&Making)

初回限定盤2
1.advance
2.また朝が来る

<DVD収録内容>
また朝が来る(Video Clip&Making)

通常盤
1.advance
2.また朝が来る
3.CRY FOR THE MOON(フジテレビ系ドラマ「0号室の客」主題歌(2010年2月5日〜3月26日)ベースラインとブラスサウンドが印象的なロカビリーナンバーらしい)
4.Period(メインボーカルを山口達也が担当し、ストリングスを中心とした歌謡曲アレンジによるバラードナンバー)
5.advance(Backing Track)
6.また朝が来る(Backing Track)
7.CRY FOR THE MOON(Backing Track)

3種売りはいい加減にやめてもらいたい。でも3枚買っている未来が容易に想像出来るよ、あははは…

CRY FOR THE MOONってどっかで聴いたことあるんだよなぁ。Midnight Roseにそんな歌詞無かったっけ?
っていうか、「0号室の客」の主題歌って途中で変わるんだね!それに驚いたよ。どうやら5th storyから変わるらしい。

太陽と砂漠のバラ」から、あと1年は待つ覚悟でいたのでこんなに早くシングルが発売することが決まってすっごい嬉しいです。
「advance」なんて最近のTOKIOには無いタイトルだよなぁ。何か今っぽいw
願わくば新曲ひっさげてツアー、というのがイイ流れなんだけど。まあ、とにかく今は新曲を楽しみにしています。
ってか「遥か」は何処に行った?