ガリレオ・ガリレイでもなく、本やドラマのガリレオでもなく、TOKIOリーダー茂さんがMCを務める「ガリレオ脳研究所」(だっけ?)の第3回目がOAされました。
直前まで忘れていたけどね(苦笑)

途中から見たけどまあまあ面白かったです。ってかあの時間帯じゃあ、ガリレオか日テレの授業くらいだもの。見たい番組って。

認知症の可能性を見つけるっていうのに数字の逆唱が取り上げられていましたが、スクリーニング検査は他にもあるからそれも紹介して欲しかったな。アレだけじゃ誤解生みそうだもの。
まあ、認知症を知るためには渡辺謙さん主演の「明日の記憶」(だったっけ?)を見ると、とても参考になると思います。


茂さんの司会は相変わらず真面目そのものでしたが、東国原知事がうだうだ言ってる時に茂さんが「早く書け」と言ったのは面白かったですw
ああいう黒い部分(そのシーンはおそらく台本にあったんじゃないかなと予想)もっと出せばいいのに。