少年倶楽部プレミアム

トークは少年隊の植草さんがゲスト。
茂さんがトークゲストの時に、VTRコメント下さいましたね。
少年隊は今年で25周年。あの様子じゃライブはやらなそうだなぁ。

植草さん、ジュニア(旧:ジャニーズ少年隊)の頃に他事務所のタレントさんとグループ組んでた頃にビックリ。そんなゆるい時代もあったんだ。

デビュー曲からして、自分達で歌詞や曲をしっかり見ていたってのにも驚いた。
仮面舞踏会のあの有名なフレーズを錦織さんが考えたってのは知ってたけど、作詞のヒトまでみんなで選んでたなんて…。

デビューも20代と意外と遅かったんですね(だからアイドルとしてCD発売していた時期が短かったのか)。年齢もあったのかな、「やらされてる」感が薄く、「みんなの心に残る曲を」って考えている時点で、少年隊はイイ意味で変わってるグループだと思いました。


トークの合間に、嵐の紅白出演レポートやってたんで、多分出るかなぁと見ていたらTOKIO出ました☆
みんな落ち着き過ぎですw茂さんの微動だにしない感じがw
「とりあえず座ろっか」の声に癒されました。
円陣を組んで気合入れ…と思ったら太一さんのゆる〜い締めwそんなTOKIOが好きです。

鉄腕DASH

we are the worldが頭から離れないんですがw
取りあえずはソーラーカーの感想からいきます。

【ソーラーカー】
・何カ月振りだろうか。やっと松岡さんがソーラーカーに登場です!
長瀬さんがDASHのどの企画にも出ていないよね。DASHって、撮ってもかなり後でOAすることが多いとは言え、出無さ過ぎでは?まあ、本人の責任じゃないだろうけど。
・今回はいつにも増してまったりロケだったように思う。
茂さんリラックスし過ぎwこっちの勝手な思い込みかもしれないけど、あそこまでカメラの前でリラックスしている茂さんは珍しいと思ったよ。
・対して松岡さん。分かりやすいって程じゃ無いけどテンション上がっているように見えました☆
・乗馬。松岡さん……さ、流石です!初めて会う馬でもちゃんと乗りこなしてましたね。
海沿いを走る姿が半端無くカッコいい!実況ではゲスト扱い(笑)の松岡さんでしたが、この場面では盛り上がってた。
・そして茂さん。アレは…ただ単にしっかり腹を蹴って無いだけだと思うけど…。
・松岡さんの掛け声で馬が動いてくれたところはビックリした。松岡さんカッコいい!
・でも、人を乗せているのにうつらうつらしてしまっている馬が可愛かったwまあ、馬もリラックスできていたってことで。
・っていうかこのマヨバラコンビ(真夜中の薔薇コンビ、の略)がオカンとその子供みたいに見えてきたよw
何かね、松岡さんの茂さんを見る視線がすっごいあったかいんですよね。

【シゲルバーグ〜影絵編〜】
・シゲルバーグからのビデオレターを見る太一さん・茂さん。
・自分がパロディで演じているビデオを真顔で見れる茂さん、ある意味凄いですw自分で自分をスルーしているっていうw
・太一さんも最早「誰これ?」と突っ込まないw
タヒチでロケのことを言ってましたが、想像以上にアクロバティックで難しく、そして面白い企画でした。
・癖の少ない動きや体つきをしている太一さん・茂さんのホムクルコンビがやって正解だったのでは。
・画コンテに描かれていたイラスト…、どこかで見たことあるような…。むかーし、メントレで夢診断やった時に、ああいうイラスト出てこなかったっけ?プロのイラストレーターさんが描いた…。
光と影と人間の作りだす芸術作品。初めて見たけど、こういう劇があるなら見に行ってみたいな。
・もうね、この企画でまずキュンと来たのがね(何回使うんだ)、真剣な2人が見れたってこと。
・笑いのためにボケを挟むのは分かるんだけど、もっと自然体でいいよ、って思う時が最近は多くってね。
・多分、昔よりもボケる数が多くなっていると思う。
・だから、ただ目的である犬やエッフェル塔や象を試行錯誤しながら作り上げていく姿勢を見れたのが嬉しかった。
で、あとは、あんなに動く茂さんを見たことが無いwってくらい感動してしまった(そこかよ)
・太一さんを背中に乗せても中腰位で立っていられたり。
・普段しないような体勢もしていて「あ、意外と体動くんだ、曲がるんだ」と妙な発見をしつつ。
・本番で側転した時はホントびっくりしたw「出来るんだ!」って(足曲がってたけど)。どんだけ運動音痴だと思ってたんだよって感じですがね(笑)
・なんて感動していたら映画CMパロディwwwスタッフ遊び過ぎですw子供に生気が無いしw
・好きなシーンは、人間からイスに変わり、再び人間に変わって一礼しながら捌けていくところ、エッフェル塔、だな。
・特にイスのシーンは、「この人こんな滑らかな動き出来るんだ」とまたまた驚きました。
・太一さんのラストでの捌け方も面白かったw
練習中の失敗作品はお腹痛くなるほど笑いましたよ。ホント気持ち悪かったですものw
・実況ではエヴァ使徒みたいと評されていましたが、確かにそんな感じだった。
・太一さんの「箱根の森の美術館みたい」というツッコミが一番ウケましたw
・今度TOKIOのライブやる時、OPを影絵でやったら面白そうじゃない?

先週が犬とリズム隊ONLYだった所為もあり、今回は結構楽しめた。
茂さんが出ているっていうのもあるけど(単純)、久々に力の入った企画(影絵)が見れたし、ソーラーカーはリセッタ以外のコンビが見れたし。

茂さんが全身を使って動いているという貴重な場面も見れたのが一番か(笑)

山口さんの連載しているRidingでは新企画(もしかしてタケコプター作り?)も始まるみたいだし。

楽しみにしたいです。