鉄腕DASH

ソーラーカー
初っ端から松岡さんのテンションが高過ぎるw
・冒頭で目を擦っていた茂さんが可愛(ry
・中華鍋作りを体験。町工場って時々フィーチャーされるけど、凄い技術だよね。
2人の思い出の作品が出来て良かったね、松岡さん(え)
2人の息の合ったボケw何、あの安定感は。
まさかのDASH海岸とのコラボ!
・海岸が無事だったことに安心。アサクサノリはまだまだだね。出来るといいなぁ。
・松岡さんは初のDASH海岸。
ああ、TOKIO3人が一緒に作業している…!何て貴重な光景!!
まさか(2回目)の小笠原諸島行きが決定wどんだけゴールさせたくないんだよ!!
・と、その前に、ソーラーカー誕生の工場へ。8年振り?に戻って来ました。
・「おかえり」の声に癒されました。何かいいな、こういうの。
・実況でも突っ込まれていましたが、絶縁の仕方がテープでっていいの!??ちゃんと専用のモノがあるんだからそれ使えばいいのに(仕事上、機械いじりもするのでこういうのが少し分かるのが嬉しい)。
・ついに東京都へ!!後部座席ではしゃぐ茂さんが可愛(ry

タケコプター作り
・前に、山口さんの日記で書かれていた企画ですね。長期になるかもしれないという。
・ダケットのような終わり方しなければいいけど。
・どんだけ40歳を強調したがるのかw
・こういうお馬鹿企画は好きです。ただ、やることなすことが全力過ぎるのがDASHクオリティ。
・まさかプロペラを一から作るとは思わなかったよ!!しかも桜の木を買うところからですか…!(驚愕)
・しかもしかも茂さんが作るの!?山口さんじゃないんだ。でも流石、茂さんも上手だね。OAではあっさり終わってたけど、アレ…何時間掛けてんだろうか…。
タケコプター作るのに色んな人が動いてるのが凄い。
・エレベーターの動力見たがる人はそうそう居ないと思います。点検の人以外はwお姉さんが本気で困っていましたね。
・歯車の仕組みには見入ってしまった。おじさんがイイキャラしてますw
・流石にエンジンは作るなんてことしなかったね(DASHだとやりかねない)。
・アイドリングの時は「紅の豚」を彷彿とさせるシーンだった。プロペラが上手く回って良かった。
・ただ、あのシゲコプターってさ、万が一にも飛べたとしてもコントローラーとか着地のこととか全く考えていないよねw