新番組

茂さんが新しい番組を担当することになったんですね。

所ジョージさんと。NHKで「テストの花道」。
“放課後のクラブ活動「ベンブ(勉強クラブ)」を舞台に勉強の仕方が分からない現役高校生に思考力を身につけるノウハウを伝え大学合格を目指すという内容。所さんはクラブの顧問、城島さんはクラブのリーダーとして高校生を応援する”だそうです。
所さんとじゃ、ゆる〜い感じで出来そうで楽しみです。

OAは3/29から毎週月曜18時55分開始。2/23には19時25分にパイロット版を放送。4/3にはスピンオフとして「テストの寄り道」が放送されるとのこと。

今後もこういう真面目系の番組司会者のお仕事が来るのかな。
今年で40歳(まあ、山口さんだってもうすぐ40歳突入なんだけど)。これだけ毎年コンスタントに仕事が入ってくるのって凄いなぁと思う。

でも、DASHのロケもあるし、体は大丈夫なのか?音楽やる時間はあるのか?(←これが一番大事)なんて余計な心配をしてしまいます。


ここまで書いてからwebの会見レポ読みました。ちゃんと新曲の「advance」の宣伝もしてたんですね。そのさりげない告知、素敵ですw
あ、あと、参加する高校生にはジュニアもいるんですね。抜かりないわ、この事務所………。