「積もらないよ、山梨だもの」(吉田とか山沿い以外)

誰かが言って、おそらく誰もが疑わなかったその言葉。

13時40分頃かな。雨が雪に変わったのは。
リハビリやりながら、患者さんとか他のスタッフとかと話して、で、17時に外見たら粉雪になっていて。

でも。

18時半頃。

「雪の質が変わった」

と1年目の子が一言。

おいおいまさか。もう3月だし、山梨の中間部は殆ど雪積もらないし、って思ったら。

「「「ぎゃああああ」」」

みんなで大騒ぎですよ(笑…えない)。何故かって殆どの人がスタッドレスタイヤから変えてたから。
降らない地域にとって、5センチ積もれば大雪みたいなもんです。

帰宅時。思ったよりも吹雪いていて前が見えない(久方振りに命の危険を感じた)。
明日………雪かきしなきゃなぁ。でも雪が降るのは楽しいです。




某所復活。やったあ!すっごい嬉しいよ。