鉄腕DASH

「た つ や」って言ったよ。(激しい動悸と息切れ)

山口さんが茂さんのことを「シゲ」と言ったことはあれど、茂さんが(ふざけないで)「達也」呼びしたのは初ですよ!!(落ち着け)
(ちなみに最近のシゲ呼びは母島で山口さんが海にダイブした時)

シゲコプターは今回は不発に終わったけど、少しでも浮くといいなぁ。

にしても兄ぃのどSっぷりは素敵ですねw
約30キロのシゲコプターを茂さんの頭に載せて、そのままどんどん降ろしていくってw「達也、達也っ!!」と叫ぶ茂さんw
茂さんの「殺す気か!!」は太一さんの鍋焼きうどん爆破企画以来の名言ですよww

ソーラーカーはついに終わっちゃったね。1周後の使い道が発電機ってwでもどこかの地をまた1周とか二番煎じ企画にならなくて良かった。

今回は5人勢揃い。まずは山口さんと松岡さんが乗車。
そして!!超レアキャラ(By実況)の長瀬さんが登場!!
え?何年振りですか!!??うわぁ、長瀬さんだよ〜。

関サバ食べた思い出の相手が太一さんと思いきや実は山口さんっていうねw
どんだけ山男になってもワイルドになっても、長瀬さんを見る山口さんの表情はお兄ちゃんのような父親のような顔なのが印象的。
長瀬さんも、あの3人と一緒だと弟の顔になるよね。

過去映像が早足で流されてたけど。
髭無しの頃の長瀬さん可愛い!松岡さん変わってない!山口さん痩せてる!太一さん髪長っ!茂さん若い!!

あ、で、茂さんはゴール間際で合流。三輪車で並走していたのは、もっと後のシーンだったんだね(ガレージへ向かう時)。
この時、「あ、いた」と嬉しそうに発見する松岡さん。最初に見つけるのはやっぱりあなただと思ってたよ。

「おーい」と両手振りながらぱたぱたとガニ股で4人の元に駆け寄る茂さんが可愛すぎる。可愛すぎますよ(真顔)。

その様子を笑顔で見守る山口さん。ああ、これだけで萌えてたのに番組後半で「達也」呼びが来るとはね…。


松本城での水鉄砲合戦。まさかの大雪wでも中止しないところがDASHクオリティ。よく怪我しなかったよ、ほんと良かったわ。

今回はジャッキー・そのジュニア・仲間の俳優、の3人が敵チームに合流。
戦略が練られてていてすっごい面白かった。身のこなしとか水鉄砲の構え方がプロですね、はい。
ジャッキーの本気度で身震い。鉄腕軍は完敗だったね。

[その他]

エルフェンリート」というマンガ・アニメに嵌ってます。
エログロさも凄いけど、差別や親子愛などを考えさせられるお話です。