鉄腕DASH

DASH海岸での、海やそこに棲む生物たちの大切さ、海底ハウスを民間の人が作ったという事実に感動していたのに。

バルーンアート企画の、どこまでも果てしなく無駄でアホらしさ(褒め言葉)に前半が吹っ飛びましたよwww



リセッタ2人で牛脂を買いに行き(材料調達からやるところが相変わらずのDASHクオリティ)、牛肉買わないと牛脂が貰えないことを知る2人。

「そっち選んどいて、オレ肉選んでるから」
「いやいや肉じゃなくて(汗)」
「ロースでいい?」

2人ですき焼きとかすればいいよ

どうでもいいと思われていたゴマ油がまさかの活躍っていうね。

そして次はホームセンターへ。業務用の管を購入w
その後のバルーン作りは過酷でしたね。
既に「白鳥」じゃなくなってるしw「赤鳥」?いや、「ミヨちゃん」かw

途中で手伝っていた方はヤマサの職員?時々体育館から捌けて行く姿が面白かったw

そもそもあんなでっかい風船捻じれないだろうと思ってたら、捻じったよ!!え?捻じれるんだ(風船の神秘とオヤジさんの職人技に感動)。
オヤジさんが怖がる茂さんの腕を抑え込んでいるのに噴きましたw

そして割れる風船wwwむしろ3回目の挑戦の時に割れなかったのが不思議だよ!

巨大風船でゴムパッチンする山口さんw今日もどS絶好調ですね☆
そしてすみません、膨らむ風船がコンドームにしか見えなかったんですが。え?私だけ?


まさかまさかで完成したミヨちゃん。
どうやって体育館から出して湖まで運んだのかが最大の謎なんですが。

で、浮かんだはいいけど、やっぱり壊れましたねwww
強風の時点でおそらく誰もが予想していた事態。ただ、あの日って冬だよね?水温・気温、何度だったんだろう…。

エンディングに浅田美代子さんの「赤い風船」が流れて終わるという、抱腹絶倒の回でした。ああ、ホント腹痛いもんw