鉄腕DASH

お菓子探しはリセッタ。
最早、競争でも何でもなくて、ほのぼのと進んで行くロケwお菓子を通してその土地の歴史を学んでいく教育番組(間違っていないと思う)。

あまりにもナチュラルに地域の方と触れ合う彼らが凄いわ…。
茂さんが子供と絡んでいるシーンに何故か癒されたwあのやーらかい声、いいな。
いや、今日は疲れていたんで、余計にそう思ったのかも。

茂さんにではなく、カメラに向かって話す子供も可愛かったな。

山口さんがロケに行った、温泉素は思ったよりも作り方が豪快で驚いたw
ああいうの観ると化学って面白いなって思うね。


カエル作りはT2コンビで。
シゲコプターは今後進展があるんだろうか。

何かさ、DASHのこういう感じいいよな〜。のんびりと進んで行くのがさ。現場はばたばたしているんだろうけど。

毎週毎週、村だったり海岸だったり実験企画だったりのんびりロケだったり、時々茂子一家が出てきたり。
今夜は何だろう?ってわくわくしながら観るのが好き。

さて、カエルは、あのおもちゃが今では中国でしか作られていないっていう事実にびっくり。
日本で唯一製造していた兄弟の見た目が「どこぞの組の方ですか?」っていう風体に笑いましたw

そして、またもやゴム工場に迷惑、もとい協力を仰ぐDASHスタッフ。
こんなにもゴム工場の映像を観るとは思わなかったよw
ってか色付けって、染色用の固形物を投げ込むってああいう風にするのね。驚き。

いざ、起動!って時に、巻き込まれた(苦笑)会社の方達が名刺交換しているシーンがリアル過ぎて噴いたわw
この1時間で最も面白かったのがこのシーンだったよ、もう。

結局は不発で終わって、微妙な空気にw
CM入る時点で分かっていたけどさwww