家族に乾杯・後編

鶴瓶の家族に乾杯」の後編。
結局、茂さんの幼い頃を知る人はいなかったけれど、区画整理前の街並みを知っていらっしゃる方はおられましたね。
鶴瓶さん、優しいなぁ。

二人の人柄を感じられた番組でした。

茂さんは五井を離れて牛久を散策。
文具店のご主人、いい人です。息子さん達も、「将来の夢は?」と聞かれて「家を継ぐ」って二人とも答えたのにちょっとぐっと来た。

鶴瓶さん五井の海釣り施設で働く、茂さんと同年代の女性にアタックw
綺麗な人だったな。茂さんもいつかこんな方と結婚するんだろうか。そろそろしないとね〜(え)。
で、せっかく素敵な女性と電話してんのに「今何があがりますか?」って魚の話題しているところがw(まあ素人さん相手だもんね。仕事モード)


嬉しかったのが、牛久で出会ったTOKIOファンの女性!
アジアツアーの香港ライブにも行ったことあるって、相当なファンだよ!!
しかも今もファン続けているっていうのが貴重だよね。そんな彼女は山口さんファンだというオチw

小6の娘さんが大人びていて可愛かったな。あの頃の女の子ってああやって背伸びしたがるもんねぇ。
何だかんだで茂さんを気に入っているように見えたな。茂さんが「文具店に行く」って言った時の女の子の笑顔が可愛いかった☆
子供たちが茂さんの周りに寄ってくる様子も良かったな。癒しオーラ出ているんでしょうかw


しかしまあ、今回は「結婚」という言葉が何度出たことやらw
そうだよねぇ…40歳で未婚の男性って、世間的には奇異な目で見られるもんね。
特に茂さんは一人っ子だから、茂さんが結婚しないと城島家が終わってしまうという………(切実)。



私ももう20代半ばなんで親からは結婚しろだの、合コンに行けだのうるさく言われてます。
年と性別は違えど、他人事じゃない気持ちで番組を観てました(苦笑)