鉄腕DASH お茶作り&京都バスツアー

昨日のもやもやとした気持ちが和らぎました☆癒されたわぁ。

お茶作りってあんなに工程があって、繊細な仕事なんですね。
「修行は一生」という言葉がとても重かったです。

お茶揉みの工程はみんな苦戦していましたね。
あの山口さんも「難しい」とギブアップ。
で、まさかのリーダーが一番上手いというw某実況の騒ぎが面白かったw

「上手い」とDASHでは珍しく褒められてましたね。あ〜すっごい嬉しい!
DASHではっていうかバラエティでは基本的にヘタレキャラだからw

手付きが上手だったもん。山口さんも言っていたけど、蕎麦作りの経験が生きたんでしょうか。
対する山口さんは褒めつつも悔しがって、茂さんの後ろで練習していたのが印象的。
こういう負けず嫌いな姿勢って大切だよね。

そしてそして、ついにお茶が完成!
村で作ったお盆の上に、村で作った急須と茶碗を置いて、村で作った茶葉でお茶を飲む。
なんて贅沢な…!!


後半は京都バスツアー。今回は茂さんと太一さん。
太一さん若く見えるけど35歳なんだよねぇ。かなり大変なロケだったよ。

京都いいなぁ。個人的にはるろ剣に出てきた土地を巡るツアーをしたいw

外国の方と談話する茂さんに癒されましたw

今日は上3人だけの出演かと思ってたら、まさかまさかの松岡さんが電話出演(爆)(某実況での「デモリーナを返せ」のレスに噴きました)
いやいや、一緒に出てよ松岡さん!地図も見ずに京都の道を教えられるって凄いね。

最後は温泉につかって。茂さんの手ぬぐいの短さは相変わらずでしたwあれって誰を対象にしたサービスショット(違)なんだろう?