24時間TV会見レポ

徳光さんがTOKIOのライブに言及して下さったのが嬉しい。
一般的には「村の人」「バラエティのグループ」とされるTOKIOをバンドとして見てくれている貴重な方だと思う。

で、徳光さんがライブでのTOKIOを解説してくれたんだけど、それが全て的を射ていて凄い!
松岡さん…激しいドラム
茂さん…セクシーなギター
太一さん…美しい音色が出るピアノ
長瀬さん…とどまるところを知らない迫力のあるボーカル
山口さん…正攻法なベース
個人的には「セクシーなギター」がツボでしたw

あと、噂では今年の24時間TVのパーソナリティは関ジャニ∞
太一さんが関ジャニメンバーから「いい加減にして下さいよ」と言われたそうですがw
っていうかTOKIOファンが一番驚いたと思うからねぇ、今回のパーソナリティ役がTOKIOだって。
太一さんが言う通り、若いグループがやるものだと思ってたから。
でもこの感じだと来年のパーソナリティは関ジャニ∞かもね、多分。
そう言えばTOKIOはSNAPの次に古いグループなんだよなぁと不意に思ったり。
16年もやっていて、オリコンで1位争い(これってあくまで“オリコン”での1位争いだから)やってるって元気なグループだね(超ポジティブ思考)。
Mr.Traveling manの時に1位争いしたジャンヌ・ダルク同様、サンホラファンからは恨まれていそうな今回の闘いでしたが。
個人的にはこういう泥臭い争いが好きです。本当に純粋に音楽をやりたいなら枠に囚われずにインディーズや自主販売をやればいいんだから。メジャーデビューしたのなら、こういう利益に絡んだ争いもやらないとね。

そしてこれは持論ですが。

音楽はそのグループ、人のものだけでは無いと思うんですよ。
当事者は勿論のこと、支えている事務所スタッフ、レコード会社、PV監督・スタッフ、ファン、提供して下さったアーティストの方 etc………

その人達全てのものだと思うんです。