Mステ

来週も出るんですね。何?この扱いの良さ。
2週連続って何年ぶり?
何かの前触れですか?

単に、ジャニ3組Mステ出演久しぶり!的な感じを出すための要員とも考えられるけど
今年3枚目のシングル出させてもらってるし(売れないのに)。何だろう…、妙に不安になる。

まあ穿った考えはこっちに置いておいて。

新曲の玉置さん作詞作曲の「NaNaNa〜太陽なんていらねぇ〜」聴きました。

うん、しっくりきた…!

決してTOKIOが作ったわけじゃないんだけど、TOKIOの曲だと思える曲。

緩くて明るい雰囲気で、少し男くさい歌詞がTOKIOっぽい。無理が無い。長瀬さんの声に合ってる。
っていうか歌詞が玉置さんっぽい(当然か)。

そして、NaNaNa〜の部分がコーラスだからテレビ的に、ボーカル以外のメンバーの顔アップが見れるというお得さ。

石原さんや青田さんなど女性関係のことがどうしても浮かんで「う、うーん…」となってしまう玉置さんですが、音楽面は完全別物ですね。
素人視点ですけど、「上手い」と思った、曲作るのが。構成が。

別にこの曲がすっごいイイとか、ヒットするとか、そこまで思わないんだけど、「良く出来ている」なと素直に思いました。

作り手本人の「らしさ」を残しつつも、提供した側のことも考えている曲ですね。
「NaNaNa」の部分とかさ、アレンジして色々遊べそうだしね。


今回はPVも流れたけど面白そうだな〜。強いて言えばテレビでは長瀬さんには笑顔で歌って欲しいけど。

Mステ、カメラワークもよくて満足でした。っていうかみんなの衣装が好み。
そして茂さんが可愛いw(結局そこ)
疲れが癒されたもん、あの笑顔で。
Mother's Songで、デビュー時の映像を見た女の子に「こおろぎみたいw」と言われてましたがねw
うん、でも言われてみればこおろぎっぽいわ。いいじゃん、こおろぎ好きだよ。綺麗な音色だし。
と思ってたらアリエッティの映像にこおろぎ登場w噴いたわ。あと「一番元気なメンバーは」と問われて子供が「リーダーかな」と言った時のお母さんの反応。
何となく「ああ、TOKIOファンだな」と妙に納得しましたwあの手の叩き方とかw

TOKIO自体が元気」というコメントは嬉しかったな。