BSでやっていたアニソン特集観ました。

無駄に豪華な番組wNHK、やり過ぎですよw
声優さんの生アフレコは感動しました(あのアニメ知らないけど)。

奥華子さんの「ガーネット」、石川智晶さんの「アンインストール」、riaさんの「鳥の詩」を聴けたのが凄い嬉しい。
「ガーネット」作りの裏話も聞けたし。

鳥の詩」は何となくいい曲だな、と思っていたけど。その「何となく」の部分をプロの作曲家の方が説明して下さっていて「なるほど!」と納得できました。

今回は「萌え」「泣ける」「燃える」曲にジャンル分けしていましたが。
「萌え」曲は、一般人が聴くと「う…」とオタク臭満載さに引いてしまうんですが、作詞家と作曲家それぞれの意見を聞いて「はぁ〜〜そんな風に考えて作っているんだ。っていうか結構真面目に考えて作ってるんだ(失礼)」と新たな発見が出来ました。

化物語」の曲、初めて聞いたけどよかったな。
タイトル忘れたけど、「せーのっ」で始まるやつ。