24時間TV

今まで24時間TVなんて、と斜め目線で見ていたけど。
っていうか今回も若干そんな感じで観ていて、録画もTOKIOが出ていて面白そうなところだけ編集しましたが。

最後のマラソンのラスト1.5キロは胸にぐっときました。
昔はそんなこと無かったのにね。はるな愛さんが武道館の入り口に着いた時、思わず涙ぐんだ。

みんなお疲れ様でした。

そして、もう一つぐっと来たシーンはDASH村特集!
映像では収穫のところが多かったけど、本当はそこに行きつくまでの苦労があったからこそなんだよね。
村に常駐しているスタッフ、歴代の村人、農業指導の明雄さん、そしてTOKIOメンバー。
それを想うと、ぐっと来ます。

そして何と武道館に明雄さんが登場!恒例の“手紙”、今回は誰なんだろうと思ってたら明雄さんに向けてですか!
正直な話、メンバーからメンバーへの「ありがとう」を聞きたかったけど、番組の流れ上一番自然で良かったです。
だって、メインパーソナリティの間の絆魅せられたって、ファン以外の人にとっては「何だそれ?」だものね。
茂さんから明雄さんへの手紙。温かかったです。
そして送る歌は「花唄」。
やっぱりこの曲は好き。これに関してはバンドよりもみんなでワイワイと歌うのがいいかも。
最後は明雄さんも入っての歌。こういうところがTOKIOの良さだね。

この花唄が個人的には一番目のピークでした★(2番目はマラソンのゴール)

以下、雑感。
・深夜の「しゃべくり007」。過去映像はホント衝撃的でしたw茂さんがまだ2枚目だったころの貴重な映像。ああ、張っ倒したいくらい気取ってる(笑顔)でも、あんな人が冷凍庫で踊り出したりと3枚目になっちゃうんだからメンバーも驚くよね。
・何となくだけど、こんな風に「さあリーダーを弄れ!悪いところ言え!」っていう設定だとメンバーの喋りも若干無理があるような。
長瀬さんと松岡さんは若干褒め言葉になってるしw「ベテラン感が出てる」>「言葉が重い」とか。山口さんに至っては「飲むとダーツバーに行きたがる」「ビリヤードとか」って恋人のわがままを愚痴る彼氏にしか見えない。
っていうかそれらの言葉を笑って受け流す茂さんは、弄られ役慣れ過ぎですw
・マイブームは物産展(というか各地のお土産屋を見る、だけ)。欲しいものは土地。そういえばハウトゥで「土地」がテーマだったことあったね。
・好きなものトークの所為かリラックスしている茂さん。それに4人でつっこむところに愛を感じたよ。多分松岡さんかな?「安心した」とか言ってたね。こっからは妄想だけど、キャラ作ったり真面目なコメントを言ったりと肩張ってることが多いから、カメラの前なのにリラックスできている茂さんを見て安心したのあかなぁ、なんて思っちゃいました。
・ちなみにメンバーのマイブーム。松岡さんは焼き肉のタレ作り。山口さんはサーフィン。長瀬さんは「たった今リーダーがマイブームになりました」とw太一さんは体を動かすこと。
あ、遂に長瀬さんもデレた、と1人で騒いでましたw