背中越しの会話

DASHでのジャンボスイカ作りにて。

太「これどれくらいを目標にしてんの?」
城「………(笑顔で)100」
太「100キロ?」
城「100キロ!」
太「…リーダーってさぁ、どうして何でも大きくしたがるの?」
城「…(笑顔で)夢やん、何か。でっかくしてガーって食べるの♪」
太「食べんの?(水気が多いから)おしっこばっかり出るよ」(的な会話。うろ覚え)

これ、喋っている間、ずーっと太一さんは茂さんに背を向けていて、茂さんは後ろ(しかも2メートルくらい離れたトコにいる)から笑顔で答えているんだよね。

ああ、これぞホムクル、と思ったシーンでした。


24時間テレビ絡みで撮った時のものだと思うけど、村に長瀬さんの姿があったり、メンバーが3人以上居る姿が見れて嬉しかった。これからもこれくらいの人数でロケして欲しいな。


ホタルについては、日本のホタルの殆どが陸生ホタルだとは知らなくてビックリ!
あと、雨が降ると泥はねで葉を汚すリスクがあるっていうのも。藁を敷いている理由はそれなのね。土を乾燥させなかったり。


後半のガレージは竜巻企画。「竜巻で人は飛べるか」というお題が最早無理難題w(飛べるだろうけど、その後の着地とか考えてんのかいw)

人工で竜巻作るってかなり大変なのね。

奥の手で人形を飛ばすとは思わなかったwむしろあの人形を発泡スチロールで作るのも大変だよ(でもよーく観ていると、「奥の手」って言う前のシーンで茂さん人形が画面に映っているんだよねぇ)。

そして、茂さん人形のみが飛ぶというまさかの結果w
松岡さんが手を叩いてウケていたのが印象的でしたw
当事者以上に喜ぶよね。作業中も「リーダー、リーダー」って何かと茂さんを呼んでいる姿が可愛い☆
教授してくれた先生も凄い褒めてくれていて嬉しかったです。