第2子誕生

山口さんトコに二人目の男の子が誕生したとのこと。
9月17日。
おめでとうございます★

奥さんだってそんなに若くないものね。無事産まれたようで何より。

自分は子供産んだこと無いけど、先輩の子育ての様子を見ていると楽しくもあり大変でもありという感じ。
子供を抱っこし続けて手首を痛めてサポーターしている人も居た。
ああ、そっか、って。改めて子育てするためには相当な体力が要ることを思い知らされるね。


山口さんはESSEで子育てについて語っているけど、ぶっちゃけ最近まで「親バカ過ぎだろう…」と冷めた目で見てしまっていた(まあ自分が父親を知らないっていうのもあるけど。普通の父親ってあんなに子供を可愛がるものなの?)

んで、改めて今回の記事で気付いたのが、山口さんってもう38歳なんだよね。
茂さんの年齢ネタはよく持ち上がるけど、山口さんだって一つ違いだから茂さんと大して変わんないんだよね。

30半ば過ぎてようやく結婚出来てようやく子供を授かったんだもの。奥さんだって30代に突入すれば妊娠〜子育ても前述のように大変なことになるのは目に見えているし。そりゃあ親バカと見られるほどに可愛がるし子育て頑張るよね。と素直に思えるようになった。