鉄腕DASH秋SP

後半は毒吐きます(予告)
・まずはDASH村。あ〜TOKIOが5人揃ってる〜。久々過ぎる長瀬さんが落ち着かない様子なのが可愛いw
・週刊誌の取材やインタビューで何となく内容は分かってたけど、松岡さんの城島茂のお茶にかける執念」という言葉の意味が分かったw
・4年を費やした茶葉作り。だからさ、1時間くらい使おうよwそれを30分でまとめるところがDASHらしいよね。何て贅沢な編集してんだか。
・同じ葉でも発酵具合で煎茶にも紅茶にも烏龍茶にもなる。不思議だね。ちなみに紅茶ってインドが原産だっけ?
そば・うどん作り、茶葉揉みに関しては超絶に上手い茂さんw「再就職するの?」という松岡さんの愛あるツッコミw
・なかなか出来ない松岡さん。でも少し上手く出来ると「すごいすごい」と褒める茂さんに「よく知ってるね。褒めて育つタイプだってこと」と松岡さんの弁wなるほど、こうやって育ててきたんだなwイイ親子です(違)
・執念で作ったお茶。美味しそう〜。
・太一さんはハッカ茶、長瀬さんはゴーヤ茶を作ってくれました。が、ゴーヤ茶は苦いwでも苦くてもあんまりみんな文句言わないのね。末っ子に優しいメンバーwでもお茶を土の上に平然と捨てる太一さんはどSですw
・後半は3000歩。海外ロケは久しぶりじゃないか?24時間テレビの「3」繋がりで強引に3000歩に結び付けるw
・今回は山口さんと太一さんと松岡さん。それぞれ、エジプト、スペイン、フランスからローマに向けて出発。この時点でヘタリア思いだしたわw
相変わらずコミュニケーション能力に長けている人達ですね…。
見習わなきゃ。
・太一さんはスペインでも絡まれ、ローマでも絡まれるw
・松岡さんの「歩く歩道」に噴いたwこういうところ可愛い。
・エジプトには信号が無いんだ!(驚)
トゥクトゥクを少年たちが運転していたけれど、何か事情があって働いているんだろうか、と思ったら切なくなった。
・珍しく茂さんは参加しないんだな、って思っていたら来たよ!!!
この時の実況の盛り上がりが、何か愛されているなぁと思ったw
・何やかんやで山口さんが泉にコインを入れることに成功。思いっきり前向いていた気がするけど。
・オードリー・シゲップバーン(爆笑)
男役じゃないんだw当たり前のように女装している茂さんw意外とキレイじゃないですか
。「何でもするよ〜。スペシャルやし」という茂さんの言葉にプロ魂を感じましたよ(大袈裟)
肉パンツ一丁に比べたら女装なんて大したことないかも…?茂子で慣れてるかもね。
・ラストは村に辿りついた風船のお話。こういうことってあるんだね。何の種かと思ったらマリーゴールドか〜。
・葉っぱを水につけて、土に差すと根が生えるんだ!へぇ〜。
DASH村に着いたことを礼人が上田二中にご報告。先生の嬉しそうな声が嬉しいw
・上田二中へのお土産が茄子の柴漬けって、渋すぎるwwwでも羨ましい〜〜〜。DASHの作物を食べれるんだもの。

はい、こっからは毒吐きタイムです。読んでも批判は受けないです。自己判断で進んで下さい。


山口さんのイメージががくっと下がったわ。
聖人君子じゃないことぐらい分かっているし、基本いい加減な人だってことも分かってる。DASHでのイメージは頼れる男だけどね。

だ・け・どベール被った女性に気軽に話しかけちゃダメでしょ!大人なんだからその辺りの事情くらい分かるでしょーよ(呆)もしくは疑問を持とうよ!何であんなに顔や体を隠しているのか?とかさ。
宗教やその土地のルールって複雑なんだから(キリスト教だって、いくつも宗派があるしね)

ラストの泉のところでは「融通の効かない奴だな」って毒づくし…。それだけ必死で一生懸命なのは分かるけど、ちゃんとルールを守っている彼らに失礼過ぎる。こっちの企画のことなんて知らないよ。
大体さ、あと3歩くらい残っているんだから降りて歩けばいいじゃん。