久々のDASH

DASH海岸といいDASH村といい、生態系の勉強になりますね。
こんなにまじまじとアサリを見るコトってなかなか無いわ。

貴重なイソシジミが見つかって驚く木村さん。

あんな汚く見える海でも、生物は生き延びているんだね。

んで、アサリの天敵である貝を食べてくれるタコを獲りに釣りへ。と思いきや、食べるんかいwwwと思わずつっこんだわwしかも芋と一緒に煮てるし!
当たり前かもしれないけど、タコを連れてきてアサリの天敵を食べてもらってめでたしめでたしにしないところがイイな。

後半は水鉄砲合戦。
太一さんは初参加。何だかんだで山口さん・松岡さん・太一さんの機動力って最強な気がするよw
水鉄砲も回を重ねるごとにスピード感が出て面白い。

石垣登る松岡さんには驚いたw前回は屋根の上に登っていたけど、何て身のこなしの軽い人なんだw


来週は古道具探しですね。
関ジャニからは村上さんと大倉さんが参戦するそうで。何で関ジャニが来るのか意味が分かりませんが(別に嫌いじゃない)、ひっさびさに通常回に長瀬さんが登場するんで、あんまり気にしないようにしたいと思います。