ベストアーティスト

TOKIOは、茂さん40歳の報告&24時間TVのことをVTRで紹介後、宙船・AJ・NaNaNaのメドレー。
冠番組があるせいだろうか。日テレはTOKIOに優しいね。
ぶっちゃけ、TOKIOのメドレーってファン以外に需要って無いんじゃ…と知人の日記を読ませて頂きながら思いましたよ(苦)
FNSが消化不良だったんで、メドレーは嬉しかったです。
しっかし宙船はキーが高いね!!
アンビシャスとNaNaNaは長瀬さんの声に合ってる。作った人はアレだけどNaNaNaはTOKIOのこと解って作って下さった曲だなぁとしみじみ感じながら聴いておりました。

アンビシャスは茂さんのギター回しが無かったのだけ残念。


ってか、曲入る直前にさらっと言った茂さんのセリフ。
「来年は春ツアーが決まりましたんで頑張ります」
マイクの音小さっ!!!(笑)危うく聴き逃すところだったよ。

公式に発表されたら存分に騒ぎたいと思います(小心者)。


こっからはFNSの話。

きくちPが予告していた「TV LIFE」を読んできました。

感想は「あ…そうだったんかい………」です。

何だろう、この脱力感。


長瀬さんにMVP、とかTOKIOが盛り上げてくれて〜とか呑気に話してるきくちPには勿論イラッと来たけど、TOKIOに対してもちょっとイラッときた。

彼の話していることが本当だとすれば。


元々、NaNaNaはOA通りの尺で歌った後は「NaNaNa〜」をずっと繰り返して「この後もFNSをお楽しみください」と呼びかけて、そのままCMに入り、またCM明けにTOKIOの演奏を映す、という段取りだったらしい。

「生放送ならではの遊び」とか。


遊ぶなよ!って思わずつっこんじゃったよ。


全てのファンが、とまでは言わないけどさ。
TOKIOが思っている以上にTOKIOの音楽をちゃんと聴きたいと思っているんだよ。
ライブ会場でやるならいいけど、不特定多数の人が見ているTVでふざけるのはやめて欲しい。


何か…、玉置さんが来なくて結果的には良かったかも、と思った。
来なかったから、こんな演奏やっても「TOKIOがハプニングを救った」形になったけど。
玉置さんが来てたら、おふざけ演奏やってたと思うとぞっとする。