ブラックバラエティ

先週の予告で茂さんの名前が出ていたので観てみましたが、思ったよりもいじられていて面白かったw
というか、本人不在なので笑われているところがw


弁当や動物、関東芸人、女性雛だんチーム、などを野球チームのスタメンになぞらえて打順を決めるコーナー。
芸能人の場合は、番組に出演する際のポジション。例えば4番バッターは、番組の中心だったりMCに当たる人を指す。


中居さんがラジオでプロ野球のスタメン予想をしているのを聴いたことがあったけど、これ結構面白かったです。
(アメトークのドラフト会議と同じような感じ)

で、ジャニーズは以下の通り(5〜7番がうろ覚え。タッキー&翼もいたような…)。


1番 嵐(KAT-TUNと迷っていた)
2番 KAT-TUN
3番 SMAP
4番 近藤真彦
5番 Kinki Kids
6番 V6
7番 NEWS
8番 TOKIO
9番 少年隊

マッチさんを殿堂入りにして、個人でやるならば


1番 松本or櫻井
2番 亀梨(「亀西」「赤…」と間違えてました)
3番 香取
4番 木村
5番 中居
6番? 長瀬

何番とは決めていないけれど、山下さん、岡田さん、森田さん(←個性的だから)をどこかに入れたいと言ってました。

ちなみにピッチャーは東山さん。


最初、TOKIOとV6は「ベテラン過ぎるんだよな〜(デビュー15年以上)」と迷う中居さん。
TOKIOの札が外されたときは、カンニング竹山さん・勝俣さん・土田さん・オセロ中島さんがTOKIOは!?」「リーダー出れないの?」とブーイングw
中居さん曰く「城島くんと坂本くんは、もうおじいちゃんみたい(になってる)」と。
いや、坂本さんはまだぎりぎりおじいちゃんの域には行っていないと思いますよ(苦笑)

個人名でチーム作るときも「城島リーダーは?」といじられるw
ストレッチしているときに関節外した、と中居さんが説明w


ちなみにお弁当の打順と比べると(覚えている範囲で)

1番 嵐   ― からあげ
2番 KAT-TUN ― 鮭
6番 V6   ― しゅうまい

(勝俣さん曰く「イノッチがしゅうまいっぽいもんね」と。*しゅうまい=人気メニューでどの時代でも居続けるおかず、という意味)
8番 TOKIO  ― のり弁
(出演者に「TOKIOがのり弁って分かる」と言われてました。「みんなに愛されてる」とか。こんな風に評されているの見ると嬉しいな)

何よりも、中居さんの口から茂さんや山口さん、坂本さんの名前が出てくるのが嬉しかった。


ちなみに勝俣さんは鮭でした。