MUSIC JAPAN

短いけれど、濃い時間でした。
・服装はプレミアムの時と一緒。
・まずは紅白の裏話について。意外とこういう話はTVで聞かないから面白い。
Perfumeのダンスを袖からずっと見ていたリズム隊。のっちのラストポーズを真似する松岡さん。似てるわw
Perfumeのダンスは横から見た方がセクシーらしい。「これからドラム叩かなきゃいけないのに舞い上がって舞いあがってw」って松岡さんw
・盛り上げ役も担うTOKIO鳥羽一郎さんの時には、「よ!一郎!」とか大声出していたら鳥羽さんが音取れなくなったようでwでも終わった後は「ありがとう」とお礼を言って下さる優しい方。
・最近恒例になっている「芋たこなんきん」の徳一おとうちゃんの写真が登場w
・「中居先輩」から託されたこの写真、なんと5年連続で出ている(爆)画面にその5年分のシーンが出ていましたが、懐かしいw
・「(写真を出されることについて)どうですか?」という質問に、爽やかな笑顔で「嬉しいです」と答える茂さんに、長瀬さん爆笑wあの他所行き用の笑顔がたまらなく嘘くさくて好きです(え)
・新曲「PLUS」の誕生について。
・12月28、29日の紅白リハの楽屋にて、メンバーはデモテープを初めて聴いたらしい。しかも本当に「テープ」w
・プレミアムの時に茂さんが、デモを取る様子について話しているときに「こうガチャッとね」と効果音付けていたから、「まさか未だにラジカセで…?」と思ったら、そのまさかwいや、カセットテープ、私もまだ使うけどさ。結構使い勝手いいから。
・そして、まさかまさかの「デモテープ聴いてみましょう」。NHK、GJ!!!
雑音混じり、声抑え気味、歌詞もまだほとんどなくて「ラララ」状態の「PLUS」。き、貴重!うわー、嬉しいよ〜。
・太一さん「リアルだね」「これ、声が届いていないのは声出せないからなんですよ」と説明してくれる。 「夜中ですからね」と茂さん。いやいや、防音の効いている部屋に住めるくらいの財力あるでしょうよ。
・これ聴いている時のメンバーの表情が優しくていいなぁと思った。
「全裸見せているようなもんですからね」と太一さんw分かりやすい喩えだわ。
・未完成な曲なので、「これを聴いて、みんながこれを固めていこう、って思ったのが凄いと思った」と茂さんの弁。
・山口さん曰く「シンプルなので、みんないろいろ想像しやすかった」と。長瀬さんは「リーダーが可哀そうだったから」とw
・そして「PLUS」TV初披露!って、ん?これって生演奏???
・並びが新鮮でした。向かって左から太一さん、山口さん、ほぼセンターに茂さん、長瀬さん。山口さん・茂さんの間の後ろに松岡さん。
・今回は1番と、「をりふし咲く花〜」の部分を歌ってくれました。もしかして、こういう曲の省略のことも考えて歌詞書いた?
・プレミアムで言っていた、長瀬さんのボトルネックを確認。綺麗な音ですね。
・こうして聴いてみると茂さんがメインボーカルってスゴイ違和感。そして結構、特徴のある声だなぁと思いました。でも、TOKIO結成時はこんな感じだったんでしょうね。
・メンバーの自作曲がこうして披露されるって嬉しいです。
・あと、みんなのビジュアルが良かったです★茂さん、かわいかった(40だけど)。でもアレ、髪を隠しているんだろうな〜。実際今どのくらい伸びているんだろうか…。

鉄腕DASH

・雪山サバイバル。野口さん、イイキャラしていますね〜。
・見ていて役に立ちました。が、これ2日間もやって30分しかOAしないなんて…。贅沢な作りだわ。
・茂さんって寒さに強い…のかな?「仕事」として淡々とこなす姿が何かカッコ良かった。
・後半は通称バカ企画w
・みよちゃんの時と違って上手くいきましたね。巨大村長風船。
・これだって1時間くらいかけてOAしてもいいだろうに、30分って。
・松岡さんの「思ったより飛んでる」は視聴者の気持ちと一緒かもwホントに思ったよりも飛んでましたね!
・「翼をください」が流れるとエヴァを思い出すw
・飛び立つ瞬間の村長の足の動きが可愛い★
・次週の予告。ほふく前進する落ち武者にお茶噴きましたw何だアレwwww