MUSIC LOVERS

MCは赤坂さん。
ゲストは福澤アナ
気心の知れた方々とのトークは楽しかったです★
ちゃんとMCが出来るようになった長瀬さんを感慨深く眺める福澤さんw親の気持ちですね〜。
茂さんのビジュが…か、可愛い…!(ライブではロン毛だったという情報がありますが、普段はその髪をどうやって隠しているんだろう?ピンで留めているのかな)
・ロケの日、朝6時にコンビニで唐揚げと焼そばを買って食べる茂さん。しかも残す(笑)残したものはメンバーやマネージャーに渡していそうですねw
・ラーメンを食べるときも麺の2/3を別の器に移してから食べるらしいw(By松岡さん)。それは知らなかった!
・松岡さんの家の玄関には十字架に磔にされた松岡さんの写真があるらしい(By太一さん)。マジですか?見たいな〜。
・福澤さん曰く、TOKIOはみんな非の打ち所がある、とのこと(爆)で、それぞれ欠けているところを補って、初めてTOKIOになっていると。本当にTOKIOのことをよく見てらっしゃる方ですね。普通言わないですよ、非の打ち所があるってw
・曲の感想ですが、LOVE YOU ONLYがデビュー曲バージョンで嬉しかった。アンビシャス・ジャパンは久々に聴くとテンションが上がる!これが発売された頃に本格的にファンになったので、当時ずーーーっと音楽番組で聴いてた。今思えば皆黒スーツできめていてカッコ良かったです。
・全体的に長瀬さんの声が安定していたと思いました。
・「PLUS」での問題の箇所。山口さんのパートはちょっと落ち着いてきたかな?ハモリの部分は大分聴ける範囲になってきたかと(甘い?)。あのハモリの部分はそっと撫でるように優しく歌うのがコツなのかもしれないですね。
・で、その「PLUS」を歌う前に客席、メンバーを笑かす茂さんw意図してじゃないんでしょうけどねw

AneCan

・普段はこういった雑誌を買わないので、まるでエロ本を買う時のような恥ずかしさが(コラ)。
・本当は立ち読みしてから買おうと思ったけど、ゴムがしてあったので中身は見ないまま買いました。
・メンバーそれぞれのインタビューが載せてあって、かなり豪華。それを何故AneCanでやる?と疑問に思いつつも。
・茂さんの持論、「水」。ブルース・リーの「水になれ」という言葉が好きだと以前言っていましたが、その考えがいつも変わらないところがすごい。
TOKIO全員への質問は今までもされたことのあるものばかりですが、その時その時で答えが変わるので、何度見ても面白いですね。
TOKIOのキャッチフレーズで、太一さんは「街のお兄さん」って言ってたけど分かるw(おじさんになりつつあるけどね)
TOKIOを家族に例えると、は見事に全員違っていて個性がありました。()内は感想。
・<茂さんの場合>
松岡→飼い主
他4人→ペット(何となく犬のイメージがある)
<山口さんの場合>
リーダー→お母さん
俺→お父さん
太一妹(妹!?何故妹?弟でいいじゃんw)
松岡→兄ちゃん
長瀬→ペット(いや、そこは弟でよくない?)
<太一さんの場合>
リーダー→父親(「一家の大黒柱的存在」とまで評していましたが、太一さんの茂さんへの信頼が伺えました)
山口くん→ボディーガード兼母親(ボディガードっていうのに納得w母親というのが意外なイメージ)
俺→ペット(いや長男でいいじゃんw)
松岡→兄貴
長瀬→弟(「無敵の」ってトコに愛を感じる←メンバー愛としてね)
<松岡さん>
リーダー→じいちゃん(このツンデレが)
山口くん→親父
太一くん→お袋(あ〜分かるわ)
俺と長瀬→兄弟
<長瀬さん>
リーダー→尻に敷かれた父ちゃん
山口くん→長男(山口さんが父親じゃないのが意外)
太一くん→次男
松岡くん→肝っ玉母ちゃん(茂父と松岡母か〜、何だか新鮮な組み合わせです)
俺→三男

・最後に。グループの絆を感じる瞬間は?という質問での太一さんの答えが好き。「ひとつの曲をそれぞれ違う楽器で演奏し、それが混じり合わさったとき」。じんわりくる言葉です。