他の方のブログを読んでいて、先日のDASHの放送の後半の調味料探しは新作だったことに気付きました(遅過ぎ)。
再放送は前半の古道具だけだったんですね(汗)

DASHのHPを確認したら、HPにはきちんと「再放送」と載せられていました。


放送日は落ち着いて観れなかったんで、今日改めて録画を確認。

松岡さんが、他人の家の台所でささっと手際良くニラ玉を作ったのに惚れかけたw
で、それを美味しそうに食べるおじさんに心があったまりました☆
おじさん「すごいねぇこれ。………もっと食べていい?」
松岡さん「はい(照)」
このやり取りがね。いいなって。


一方の茂さん。
漁港で、お母さんに「キレイな人」と言われていたのにこっちが動揺。
え!?き、キレイ?どこが?と本気で思った自分w
「(茂さんの方を向いて)こっち向いて食べよう♪」とまで言っていましたね。何か嬉しかった。

大分ではおじさんと一緒に“じらめ”作り。
“じらめ”に興味津々な茂さんに「そっだことで九州のこんな外れまで来るってどういうことだ」と若干呆れられていましたw


色んなロケのシーンでちょっと疑問に思うんだけど。地元の方のあの反応を観ていると、TV局が取材に来ることは知らされているけれど、具体的な番組名や“誰”が来るのかまでは知らされていないのかなって思った。