雑誌、そしてDASH村

TVfan

今月から「TOKIOのお仕事」の連載が開始。
今回は山口さん。内容はそのまんまで新番組のことや、近況を話してくれています。
TOKIOの“なう”」では、リーダーと長瀬さんとロケに行った時に(タイの水鉄砲ロケか?)スタッフも含めてみんなんで呑んで食べたそうで。
そんな山口さんにとって「これがあると幸せなもの」は仕事、とのこと。
仕事があるって本当に幸せなことだものね。

GQ JAPAN

本屋を3軒回ってようやく見つけました(汗)

リーダーと嵐の大野さんとの“リーダー対談”。対談、って言うよりかは互いに言いたいこと言っている感じがしないでもないけど(笑)リーダーは自分が話したいことへ強引に話を持っていっちゃうしw
ラジオでもリーダー対談やっていましたね。TOKIO CLUBで。

まあ、リーダーが話していることは既にどこかで聞いた話だったけど。
リーダーが東山さんや中居さんや坂本さんを尊敬している様子がすごく伝わってくる対談でした。
こういう話するときって、この御三方の名前を必ずといって出す気がする。
曰く、中居さんは綿密な計算の元に動いていて綿密なリーダーで行動や発言全てに理由があって、陰の努力は意地でも外に見せない、男の美学みたいなものを持ってる、と。
坂本さんについては「聴こえない挨拶は挨拶じゃない」の名言を披露していました。余程印象に残ったんでしょうね、この言葉。

そしてリーダーが思う芸能界での絶対的なリーダー像はいかりや長介さんだそうです。
厳格で実力があってメンバーが絶対に逆らえない。でもたまに逆らっていたずら仕掛けるところに面白さがある。


大野さんからは「リーダーっぽく見せたくないほうでしょう?」と言われていたリーダー。ああ、確かにそうかも。何だかんだ言って“リーダー”として動いているよね。公でのあいさつもさ。メンバーにとってはリーダーというよりかは「兄」「親」みたいな存在な感じがする、と個人的には思う。
リーダーから見た大野さんは「言葉じゃなく実力で引っ張っていくタイプ」だそうで。役者、歌、ダンスとか、実力でみんなを説得する力がある、とのこと。

ところでジャニーさん。中野サンプラザのライブに行った時、上京したばかりの15歳のリーダーに「ユー、出ちゃいなよ」と言ったらしいですが、それ無理ですって(苦笑)


あと、リーダーのプロフィールが珍しく正確に書かれていて「千葉県生まれ奈良育ち」となっていました。

鉄腕DASH

・今まで新聞に載ったことはあったけれど、ついに公式に番組で場所バラしました。
浪江町。開拓前の荒れ地が懐かしい。
DASH村について、メンバーそれぞれが想いを語ってくれました。噂では聞いていたけど、あの日、あの時間、山口さんとリーダーは村に居たんですね。丁度休んでいる時に来た、あの大地震。11時間かけて東京に帰ってきたとのこと。
・3月11日以来、会っていなかった孝子さんの所へ訪問したリーダー。
・自宅から持って来たと言う10年前の開拓時の村の写真。お孫さん3人と、リーダーと山口さん。若いな〜。「このひと?」とリーダーを指さしていたお孫さんが可愛いかったw
・合間合間に挟みこまれる、浪江町の方々の写真。放送では映らないけど、こんなに沢山の方達に支えられていたんですね。
・見ていて涙が出て来た。「諦めない」というメンバーや番組の意志が嬉しくて笑顔になりつつも、10年積み重ねて来たものが奪われたことがやっぱり哀しくて。「放射能が無ければ」という御言葉が全て。地震だけだったら何とか出来た。
だってあの地震であの古民家が崩れないってスゴイことだよ。
・避難所にも行ったリーダー。樹木医の先生と再会。周りは写メの嵐w
・某実況の速さが凄かった。
・後半はガラッと変わって桜企画wこの落差がDASHらしい。でも、端々に「今後の希望」の祈りみたいなのが表れていて良かった。
・来週は太一さんが福島に行ったのを放送するんですね。